暗いと不平をいうよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい | 伴走型ビジネスサポート&ダイエットサポート 手塚さき

伴走型ビジネスサポート&ダイエットサポート 手塚さき

インストラクターを目指し半年で-16キロ。イントラ起業4ヶ月で正社員の頃と同じ収入に。起業初期から好きなお客様に出会え、収入を得られるようになる♪産後太り解消&起業ノウハウ情報をお伝えしているブログです♪✨テーマから選んで読んでね✨

育児も仕事も諦めない働き方を叶える

ママ専門起業サポーター 

手塚さきです。


ネガティブで自信のなかった私が

好きな仕事で起業して

子供との時間も楽しめるように♪


ママだからこそ

自分の人生を自分らしくより楽しく!

過ごせるようになる

そんなお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 

暗いと不平をいうよりも

あなたが進んで明かりをつけなさい

 

 

 

 

マザーテレサの言葉です

 

 

 

 

 

 

私は32年間ずっと

”誰か助けてほしい”

”誰か私を見てほしい”

”誰か、、、”

とこの暗い人生から救ってもらえることを

待っていました

 

 

 

自分のことが大嫌いで

自分に価値なんてないって思っていたし

自分には何もできないって。

 

 

 

人生全く楽しくなくて

未来も全く見えなくて。

ある意味いつこの人生が終わってもいいや

とも思っていました

 

 

 

けどどこかで

誰かがこの暗いトンネルから

手を引いて明るい外へ出してくれることを

望んでいたんです

 

 

 

 

 

 

 

けど待てども待てども

誰も助けてはくれませんでした

 

 

 

当たり前ですよね

 

 

 

自分を導けるのは自分しかいないから

 

 

 

助けようとしてくれた方は

いたかもしれないけど

その手を握ることもしようともせずに

自分の殻に閉じこもっていたんです

 

 

 

自分を導けるのは自分しかいない

このことに気がつくまでには

多くの年月がかかりました

 

 

 

私は32歳で息子の育休中に

バランスボールというものに出会って

インストラクターに挑戦したら

自分を変えられるかも!と

思えたんです

 

 

 

そこから自分で

暗いトンネルから出ようと

もがき始めました

 

 

 

 

 

 

 

挑戦することはすごく怖かったし

自分にはできないって思っていた

今までの経験や思いが

ずっと体を後ろへと引っ張られたりも

していました

 

 

 

そんな思いを持ちながらも

自分を変えたい”一心で

挑戦し続けたんです

 

 

 

そしたら

あれだけ自分が嫌いだったのに

頑張っている自分が好きになり

自分にもできる!という思いに

変わっていきました

 

 

 

 

自然と口から出る言葉も

でも、、、だって、、、』から

やってみないとわからない

私なら大丈夫!

と前向きな発言に変わっていったんです

自分でもびっくり!

 

 

 

暗いトンネルをずっと歩いていたけど

一筋の光が見えてきて

その光をつかみたいがために

行動を続けたことで

暗いトンネルから明るい外へ出れた感覚が

とてもあります

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私の人生は32歳で新たに始まった

言っても過言ではないくらいです

 

 

 

こんなにも変化できたのは

自分自身で変わる決断をして

変わろうともがき行動し始めたからだと

思います

 

 

 

マザーテレサのこの言葉が

すごく刺さって

誰かを待つのではなく

自分自身で切り開いていくことの

大切さを再確認できました

 

 

 

image

 

 

 

 

私みたいに

暗いトンネルにいると感じている人がいたら

私の経験が何か一歩踏み出す勇気や希望に

なれたら嬉しいです

 

 

 

大丈夫

挑戦することは必ずあなたがあなたを

導いてくれるよ

無理なことなんてない

勇気を持って一歩踏み出しましょう♪

 

 

 

 

マザーテレサの言葉は

すごく沢山響くものがありましたので

またブログで紹介させていただきますね