ハート毎日が楽しくなるハート
 
京都 イメージコンサルタント
SAKIKO (さきこ)です
 
京都駅近く
自分軸スタイルサロンihanaイハナ
『誰でも手軽に簡単に始められるおしゃれ』
をご提案致します。
 
メニューやサロンのご案内はブログ下をご覧ください。
 
流れ星プロフィールは → こちら
流れ星顔タイプ診断とは? → こちら
 
・・・・・・・・・・


さて
前回HSPについてお伝えしました。
(読まれていない方は↑からどうぞ)




今回は
「HSPを知った私がしたこと」
をお伝えしますね。


この記事には最初
小学生時代からの自分の性質を
振り返る内容を書いていたのですが
あまりにも摩訶不思議だったので
お蔵入りにしました真顔




さて
■あまりにも気にしすぎな性格
■人のことを考えすぎてしんどくなる性格
について調べるうち
自分はHSPだと自覚した私。


理解を深めたくて
「HSPカウンセラー講座」
というものに行きました。


私が行ったのは
中島輝先生の講座です。


 


私は「検索魔&検討魔」ですので
誰から講座を受けるかは当然、大検討します。


中島先生の経歴を見ると
私と同じ病気もされていましたので
説得力があり信頼できると思いました。
(ブログもいつも素敵ですよ♡)

HSPに関する講座やイベントは
いろんなところで行われているようです。
興味がある方は調べてみてくださいね。



この講座に行ってよかったことは

■HSP当事者と出会えた

ということです。

「当事者でないと分からない」
というのは何においても事実です。
想像はできますが、経験に勝るものはございません。
(経験していないことが悪なのではなく
何においても想像力を働かせるのは
とても素晴らしいことですよ)


この講座では私と同じように
▶︎ドッキリ番組が嫌い
▶︎背後に立たれないよう最善の注意を払う
▶︎誰かを傷つけていないかいつも心配
など

「わかるーーー!!!!」

の連続でした。


分かり合えたのが
とても嬉しかった♡


ちなみに印象的だったのは

自分はHSPではないけど
身近な人がHSPっぽくて
理解したくて学びに来た

という方がいらっしゃったこと。


自分は経験していないし
いくら聞いてもどういうことか
完全には理解できない。
だから理解を少しでも深めよう
ということですよね。


もうこの行動だけでさ
この人の身近な人は救われますよ。


HSPは悪いことではなく
才能です♡
空気読みまくれて
落ち込んでいる人をすぐ察知して
人の心までわかる!

すごい才能ですよね♡



しかしなかなか理解されない
むしろ知らない人の方が多いこの性質。


生まれてから大人になるまで
さまざまな場面で


「もっとお友達と遊びなさい」
「もっと積極的になりなさい」
「もっと発言しなさい」
「もっと自分の意見を持ちなさい」
「あの子は社交的なのにあなたは…」
「豆腐メンタルだね」


そんな言葉をかけられてきたかもしれない。


何事にも積極的で
誰とでも仲良くして
いつも明るくて
みんなの中心にいて
いつも明るく元気で
みんなにエネルギーを与えられる人はすごい。
そしてそういう人は確かに目につきやすい。


「そんな人にならなければ」
と思ったことがあるかもしれない。


でもそれってさ
野菜畑で果物を育てようとしてるようなもの。


あなたは自分の畑を大事にして
水をあげて肥料をあげて
自分を大事に大事に育てて
輝けばいいよ♡


私は目立たずともいつも周りを気遣って
「自分はいいから人のこと!」
そういう人もすごいと思う。
悪いと思わないし否定もしない。


でもそんな人を見てる人もちゃんといるよ♡


と伝えたい。


私は病気もHSPもまだ普通にあるので
いまだにしんどくなることは多々あります。

だからたまに
野菜畑で果物を育てそうになることがある真顔


でもそれってまさに

畑違い。

せっかく耕してきた土に
突然違うものを埋めようとしたら
そりゃしんどいわ。


あなたはあなたの畑で
大事に大事にあなたを育ててください♡


もし水が足りなければ
私がじょうろを持って
うろちょろ歩き回ります♡



そういう人に私はなりたい♡












【20歳未満の学生限定】
パーソナルカラー診断
顔タイプ診断で見つかる!
成人式振袖セミナー開催!

 
【日時】
2020年
3月23日(月)
10:00〜12:30
 
ご予約は

 
 
・・・・・・・・・・
 
■顔タイプアクセサリーweb shop
    画像をクリック♡
 
 
■サロンのご案内
 
流れ星ホームページはこちら  → image
 
流れ星サロンメニューはこちら → メニュー・料金
 
流れ星ご予約はこちら → ご予約
 
流れ星サロンの場所 → JR京都駅 徒歩5分 こちら
 
流れ星インスタグラム   image
 
 
 
 

 

 
 
タイプ診断京都・骨格診断京都・パーソナルカラー診断京都 ・顔分析メイク京都・京都顔タイプ診断・関西・京都パーソナルカラー診断・京都骨格診断・メイクレッスン京都・顔タイプ診断関西・顔タイプアドバイザー関西・顔タイプアドバイザー京都・顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・ショッピング同行京都・京都ショッピング同行・ショッピング同行・顔タイプアドバイザー1級・顔タイプメイク・顔タイプ診断大阪・大阪顔タイプ診断・イメージコンサルタント大阪・イメージコンサルタント京都・イメージコンサルタント関西・顔タイプアドバイザー大阪・ハンドメイドアクセサリー