聖地・パワースポットと呼ばれる地のレイヤー | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き11年目。ヲタク気質の探求者。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的と『自分』をどう生きるのか。ソウルプランティーチャー日本人第一号。


こんにちは雪の結晶



前回のブログで四つの層について綴らせて頂きました。



これまで


マチュピチュ(ペルー)

アマルムル (ペルー)

ウルル(エアーズロック:オーストラリア)

カタジュタ(オーストラリア)

ディグテオン洞窟(ゼウスが誕生した洞窟:ギリシャ・クレタ島)

クノッソス宮殿(クレタ島)

キャッスルヒル(ニュージーランド)

三大ピラミッド(エジプト)

デンデラやハトホル神殿(エジプト)



など様々な世界各国の


パワースポット

または聖地 


そんな風に言われている場所を訪れる機会を得ました。





それは国内においても同様です。



海外でも国内でも感じることは、


聖地・パワースポットもまた層になっています。





 

 

聖地やパワースポットと呼ばれる場所

 

 

訪れてみて感じるのは、

 

大地の上に建てられたものによって

パワースポットとなるのではなく 

 

 

どの場所もそこに

 

 

元々の大地のエネルギーや


龍脈やソングラインと呼ばれるようなエネルギーの流れがあり


 


そこに、降り注ぐ・降りる光(神々)があり


そしてその器となる神殿や寺院が存在する

 

 

 

古代の人々は決して自分たちの利便性などで神殿や寺院を建てることはなく

 

 

天と地の呼応や

そこに降り注ぐ光(神々)や

その地に流れる様々なエネルギーや

その大地に棲まうスピリット

 

 

それらの調和を持って

神殿や寺院を建てていた

神々を祀っていた

 

 

その土地を訪ねて

その土地に建てられたもの

 

祀られた神々やその神々のご利益だけでなく

 

 


大地そのもの


そこに棲まうスピリットたち

祀られた神々

 

 

そして寺院や神殿

それが自然そのものであるなら石や岩や木や窟



その地の護り手

(管理する人・その地で働いている人、物売りの姿をしたゲートキーパーたち)


 

このすべての層を感じられて初めて

本当の意味で



触れられる

開かれる

迎入れられる

繋がれるのでないかと感じます。 

 

 



 

観光客のようにただ訪ねることは誰でも出来る

 

それだけでも確かに感じるものはあると思います。

 

 


でもそれだけで、その地を知ったように感じるのは違うのではないかと感じます。

 



すべてが多層的であるから

多くの場合、

 

実際に何度もその地を訪れることで



または何度もその地を思い出したり

想いを馳せ、意識を向け続けることで


本質を感じられるのではないかと思います。

 

 



 

そして外側の聖地は

自分の中の聖地を思い出させるものです。



外側の聖地を感じ


ぜひ自分の中のその聖地の持つ側面を思い出すものとして意識を向けてみて下さい。 

 

 

 

その地の水や塩やその地で採れたもの


エジプシャンオイルにおいても

各地名や神殿にまつわるオイルたちもまた

その土地を感じる・深めるサポートとなるかと思います。

 



地名を感じられるオイルについて改めて

 


アビドス(オシリス神話の中心地。最も聖なる土地として古代の人々はこの地に巡礼した。アビドス神殿が存在し、オシリス復活の階段・最古のフラワーオブライフの刻印が残る)




 

ギザ(三大ピラミッドばかりに注目が集まりますが、なぜこの地が選ばれたのか?天を地に写したとも言われる世界最大の神秘と謎を保持して静かに護るギザの大地)





デンデラ(ハトホル神殿・紀元前からの出産と癒し、天空の女神ヌトから生み出されたものや星々との繋がり、圧倒的な愛と叡智を人類に遺してくれているのを感じられる聖地)




 

フラワーオブサッカラ(広大なサッカラ遺跡、祈りの地に咲く105種の花、花は誰と比べることもなく、ありのまま咲き、その姿は祈りそのもの、個性の調和、祈りの花束を抱く大地)



 


TITI (サッカラに存在するティティまたはテティ王のピラミッド、その内部にはぎっしりとピラミッドテキストが埋め尽くし、天井には無数の星が輝く、死は終わりではなく次の世界の始まり、星々に導かれる次のステージへの扉)




 

カルナック(古代都市テーベ・隠された神、真実の太陽とも言われるアメンラーを中心に祀るテーベ最古のそして世界最大の神域を持つカルナック神殿のある地)



 


サンテンプル(太陽神ラーに捧げられた寺院、4500年前に建造されながら完成する前に儀式的に壊されたとも言われる謎多き寺院、物質的に壊すことでの完成)



 


フィラエ(ナイルの真珠と言われる、水という恵みと豊かさ、水が育み、覆い隠し、時に人を遠ざけ寄せつけないことで護っているイシス神殿の神秘性と浄らかさ)




 


ヴァレーオブクィーン(王家の谷、ネフェルタリをはじめとする王族が眠る谷、その谷そのものが古代の神秘や力や愛や歴史を秘密のベールに包んで抱き、隠しているかのよう)




 

オラクルオブアメン(砂漠の中に豊かな水が湧き出るシワオアシス、塩湖から大量に良質な塩が採れる美しく神秘に満ちたシワの地に存在するオラクル神殿、隠された神・アメン神の御神託を受け取る神殿)


 

貸し切りなどにしなくても

必要な時には、どこでもその状態となり

普段閉ざされているような扉も開かれていく


貸し切りなどもまた分離の時代のもので

これからの流れにはそぐわないのかなと感じます。




一つ前の4層についての記事です。



昨日は、マイエジプトジャパン自由が丘で働いていたのですが、


オイルを選ばせて頂いた所から


その香りがとてもしっくりくるものだったようで

急遽、セッションを受けたいと感じて下さり


サロンに移動して

ソウルプランリーディング

をミックスしたような90分のセッションとなりました。



一時帰国のタイミングで2日後には戻られるとの事、貴重なお時間の中でセッションさせて頂いたご縁に感謝です。

 







いよいよ来週です流れ星


自分の魂の導き手と護り手を知り・感じるワークショップ


①:1月26日(金)10:00〜12:00

②:1月27日(土)10:00〜12:00



魂の軸となる根幹に流れる恒星を知り・感じるワークショップ


③:1月26日(金)13:30〜15:30 残1名さま

④:1月27日(土)13:30〜15:30



参加ご希望のお日にちを選んで下さい。




各、恒星についてのミニレポートと恒星のアクティベーショを受け取りましょう

¥5800


午前と午後どちらも参加される方は併せて

¥11000


詳細





明日もあなたらしく在れる1日になりますように流れ星 



生きとし生けるものが幸せでありますようにハート 




一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めて富士山