天の川が地平線と繋がるとき | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き11年目。ヲタク気質の探求者。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的と『自分』をどう生きるのか。ソウルプランティーチャー日本人第一号。

こんにちは七夕


今日は7月7日、七夕ですね。


ここ数年、七夕は大いなる自己と個の自己が出逢う日、一つとなる日とお伝えしてきました。



なぜ七夕は織姫と彦星が1年に一度、出逢う日なのか?





それは空を見上げることが常だった昔の人たちが七夕の時期に地球から空を見上げたときに


天の川が地上にかかるように見えたからです。



地球は太陽の周りを回っていますが、

この時期、地球から見た時に

銀河の中心が南の空の低い位置となり



いつもは空の上を流れていた天の川が

地平線と繋がり、地上と繋がっているように見える。


日本では地平線が海となり

天なる川と、この世の海が繋がり


行き来出来るように感じた。



なんて浪漫があり、

夢見る力や想像力が長けてたのだろうと感じます。



いまはグレゴリオ暦の七夕で、

旧暦では今日は皐月28日(5/28)です。


だからこの時期は毎年そんな様子を見ることは出来ません。


旧暦だと8月14日が七夕です。





お盆の頃、晴れた夜空


機会があれば地平線が見えるような所から

見てみて下さい。


織姫(魂)、彦星(肉体)の象徴。



天なる普遍的自己と今世を生きる個の自己が一つになった時、願い(純粋なる意図)は叶う



七夕であっても

そうじゃない日でも。




先日カスタマイズセッションを受けて下さったHさんがご感想を下さいましたのでシェアさせて下さいね。


Hさんは今回は、大切に愛情を注いでいたセキセイインコ青が亡くなったことをきっかけに、来て下さいました。




麻結さき 様

 

こんにちは。

 

先日は色々お話しして下さりありがとうございました。


ピーちゃんのことは、私が信頼している方に背中をおして欲しかった・・・。


そんな感じもありました。可哀想な死に方・・・、では可哀想ではない死に方があるのかといえば

そんな事はないことは分かっているのに・・・。


私の中では大切な小鳥が死んだだけ・・・という事では処理できなかったのです。


 

思い切って伺い、色々お聞きする事ができ本当に良かったです。


カスタマイズセッションというのは本当に有難く素晴らしいです。


時間内であれば(答えをいただけるかどうか分かりませんが)何を聞いてもOK


カスタマイズセッションのドアの向こうには無限に広がるお部屋が広がっている感じです。



 

そして私の名前をピーちゃんに教えたのも母だったなんて・・・。


今なら「なんて粋な素敵なはからい?沢山の喜びと幸せをありがとう」という気持ちでいっぱいです。

 


このことにより、肉体を脱いだ後も本当に存在しているんだ~と実感・体感する事もできました。


もちろん頭の中では疑いの余地はありませんでしたが、体感が伴っていなかったからです。

 


どんな質問にも丁寧に分かりやすく教えていただき、先生との時間はいつもあっという間に過ぎて

しまう感じで、私にとってはとてもワクワク、楽しい時間です。


私を守っている存在たちの話には興味津々で、もっとお聞きしたいくらいです。


後ろの方で出番待ちをしている方はどのような存在なのかしら・・・?(笑)

 


自分のことをどれだけ分かっているのかと聞かれれば、


ありきたりの事以外は何も分かっていないのが本音です。


いったい自分は何処に向かっているのか・・・、

私って何?

こんな疑問をいつも持ちながら生きてきました。

 


先生は人間には「下降型」と「上昇型」があり、

私の場合は一言「下降型」なのよ!と言われ、

「あ~、私って相変わらずダメなんだ~」とガックリきました!


でも良いとか駄目だとかそういう意味ではないことがお話の中で分かりましたが、

初めてお聞きすることだったので、不思議な感じでした。


ヒーリングなども昔と今では違うなど何度心の中で「へ~!」を連発したことか(笑)


 

早速帰宅後、先生のブログの中でこの事にふれているところを見つけビックリでした。


「そうそう、この下降型の特徴、全部当たってる~!」と思いました。


いつの頃からか、

「なんでこんなに協調性が無いんだろう・・・、

なんでこんなに自分勝手なんだろう・・・、

もっとみんなと仲良くしないとダメじゃない。

もっと付き合い良くしなきゃ」とか、


「なんでこんなに生きにくいんだろう」というのは常々ありました。


 

このような事もお聞きしたいところではありますが、【〜真の自分への扉〜全13回


はとても興味深いですね。

いつとは言えませんが、是非とも日程なども相談しながらマンツーマンでお受けしたい

セミナーです。

 

早いものでもう7月ですね。暑さはこれからでしょうか・・・。


今日2日、窓の外は土砂降りの雨です。

 

またいつか自由が丘のステキなサロンにおじゃましたいと思います。(も~迷いませよ!!)

その時は宜しくお願い致します。

 

先生もお体ご自愛下さいませ。

 

ありがとうございました。



Hさま





→上昇型と下降型の記事



亡くなった人や動物と生きてる方をお繋ぎする



それは今世はそんなに自分の役割とは感じないのですが、


想いや言葉などを受け取ることや伝えることは可能です。




それはご自身が思っている、覚えている

生きてる時と変わらない個性をまとったその方からのメッセージや想いである時もあり



動物にも人にもハイヤーセルフがいますか

ご本人でなくハイヤーセルフや

ハイヤーセルフに近い状態に回帰された

その方からのメッセージや想いであることも。





そしてよく、メッセージや気持ちを伝えて下さいとも言われますが、



それはいつでも届いています。


心の中でその人やその子を想い浮かべる、伝えるだけでも。



そしてどんな方も感じる力がある事も知っていて下さいね。







私はいま初めて"はくたか"に乗っています。



これから三日間を新潟の弥彦山と弥彦神社

そして糸魚川を感じながら過ごしてきます。



神武天皇の旅の続きでもあり

熊野との繋がり

そしてこの次の旅のアイヌとの繋がり


そして天の水とアヲ(緑)を感じる旅になるのを感じています。



また報告させて下さいね。




今月は、マンツーマンでのアニマル遠隔リーディング&ヒーリングのワークショップや


過去世リーディングのワークショップのリクエストも頂き予定しています。



こちらもご希望があれば、お問い合わせ下さいね。


セッションメニューの一覧



明日もあなたらしく在れる1日になりますように流れ星 



生きとし生けるものが幸せでありますようにハート



一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めて富士山






昨日、街中で見かけた真っ黒な糸とんぼです。