コスモロジーと霊獣、平和とお水 | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

2014年より二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き11年目。終わりのない、たくさんの学びと探求を継続中です。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的をどう生き、何を遺していけるのか。

こんばんは星

みなさんもお気付きだと思いますが、

何かに意識が向くと、それに夢中になり
それ以外のことが出来なくなってしまう極端な面を持っていたり、

外に意識が開いてる時と
内側に向かって開いてる時の差も大きい麻結さきです(笑)


日光は今日も良く晴れ、
朝には美しい彩雲が見えました。


2週間前の日光では、感動が大きい分

見逃しているものや、自分の中に留まらないものがあり、

2回目だから気付けたことが今回たくさんありました。


この街は割とコンパクトで、こんな時期でなかったらリトリートなどにも向いている街だなと感じます。



知識として教えて頂いたり、

実際の目で見たもの、感じたものがあり、


今ならご案内できそうな勢いです(笑)



日光のお水はとても甘みがあります。

これは東照宮美術館から社務所の方に抜ける道沿いにひっそりとある、ごんげん水

神職の方も祭事の際などには、このお水を使って禊をするそうです。



神橋の下を流れる大谷川は男体山からの湧き水でもあり、華厳の滝の水がここまで流れてきてるそう


先日行った渋川は乾燥がひどくて
保湿化粧品が全国で1番売れるそうですが、

日光はあらゆる所に水が流れていて
本当に水が豊かなので、湿気が多い地のようです。


温泉以外も水が柔らかくて肌にも髪にも優しい印象です。


この神橋の前に108歳と長寿で家康・秀忠・家光と三代にわたって仕えた天海代増正の像があり、そのすぐ傍にも磐裂霊水という湧き水があります。


このあたりたくさんの磐裂神社があり、
それは東照宮以前のものだと思うのです。

そこもまた触れてみたいレイヤーです。



以下のリンクの"日光門前まちづくり"の中でこんな風に触れられています。


そして日光の星空スポットなどを紹介する以下のサイトでも

普通に法人的なサイトに星座との関連性やコスモロジー(宇宙論)などが当たり前のように綴られていて

意識が広がった土地であるのを感じます。



また今日は覚書としても幾つか感動した霊獣と神獣について



東照宮の拝殿前の唐門の上

東西には龍がいて、昼間の時間帯を護り
南北には恙(つつが)という霊獣がいて、夜(闇・陰)の時間帯を護っているそうです。


「本日はつつがなく(恙無く)」の語源で、
それはスムーズ、何事もない、穏やか

この世が泰平の世になったら恙は、この世から姿を消すそうです。




そして反対に、この世が泰平で平和な世になったらこの世に降りてくるのが麒麟


拝殿の中の襖に描かれています。
撮影は禁止なのでお借りしてます。

麒麟(キリン)は純度の高い綺麗な水と空気を食べて生きる
どんな命も奪うことのない霊獣

キリンビールのラベルはこの麒麟を見て感動されたことから作られたそうです。

平和が込められたものだとは
知りませんでしたよね。



麒麟が安心して降りてこられる地

そして恙が安心して離れられる地にして行きたいですね。


それが出来るのは、私たちだけ。
私たち一人一人の中に、内なる平和がやって来なければ

この世に平和は訪れることはありません。



今を生きること
自分で在ること

そして限定的な自分から
自分の永遠性に触れる、思い出すことでも
内なる平和にいつでも戻れると思います。



来年の今頃には、みんなで来れたらと思います。


東照宮も良いですが、小さな神社も静かで良いですし、日光杉の中を歩くだけでも整えられます。



杉をはじめ、真っ直ぐに上に伸びる木、
主に針葉樹はジェネレーター

発信、受信する木

そこにいるとスコーンと意識を高く抜けるような感覚を感じさせてくれます。


枝が横に広がるタイプの主に広葉樹は、
ネットワークの木

シェアしていく、広げていく

意識を横に広げてくれます。



そんなことも感じながら、一緒に歩きたいですね。


明日は瀧尾神社を訪れて
午後には帰路につきます。


今回日光・奥日光まんきつ2DAYパスポートなるものを駅の観光センター?で購入しました。
2200円でかなりお得だと感じました。

オススメですキラキラ


双子座の満月で月蝕のオーダーメイドアルケミースプレー

11/30にお創りし18:30に満月を迎え
翌日の12/1に発送致します。

お申込みは11/28まで。


双子座の要素をより活かすためには守護星である水星が鍵となります。


月蝕も重なりますので
自分の双子座や水星の使い方の刷新の時です。


ふたご座双子座のキーワードふたご座
言葉・コミュニケーション・知恵・知能・会話・交渉・取引・相対性・好奇心・知識・比較・移動・旅・ネットワーク・フットワーク・組み合わせ・併用・マルチ・スポーツ・遊び(心)・探検


流れ星水星のキーワード流れ星
知性・コミュニケーション・言語能力・言語化・表現力・学習・認知力・移動・機敏・通信・おしゃべり・兄弟姉妹・メッセンジャー



カギ普遍的自己やハイヤーセルフと統合して生きたい

カギ人との関わり方や表現、自分の発信を変えていきたい

カギ会話力や言葉の力、言葉に置き換える力を強化したい

カギ枯渇感や欠乏感や虚無感を手放したい

カギメッセンジャーとしての仕事や役割を強化したい

カギ軽やかさ、遊び心、器用さが欲しい



など、双子座や水星の要素と共に


何を変容させたいのか?やお悩みやテーマから

または、"こうなりたい"そのコミットや意図から

繋がらせて頂き、リーディングし、必要と感じるオイルを選び、お創りします。







木星 水瓶座期のための変容のオーダーメイドアルケミースプレー

1年の時代の流れや拡大・発展させるべきテーマに意識を向かせる木星が12月19日

山羊座から水瓶座へと移動します。


これまで私たちは地の時代を生きてきました。


この木星の水瓶座入りもこれから240年続く風の時代へと私たちを導きます。

2200年のスパンでも私たちは魚座の時代から水瓶座の時代へと本格的に入っていきます。



権威の時代から個性の時代へ

物質的な制限を超えていく時代へ

目に見える価値から目に見えない価値へ



軽やかな風の時代、キーとなる水瓶座。

その守護星は狭い社会の枠組みや、あらゆる境界線を壊し、大いなる自己であることを思い出させてくれる天王星です。



正確な生まれた日時と場所が必要ですが、分かる方はあなたの出生図を見ながら、そこから受け取ったものを通して、必要なオイルやエッセンスを選びお創り致します。


生まれた時間などが分からない方は、
ご自身のコミットやテーマから選びお創り致します。


木星のキーワード
幸運・発展・成長・寛大・善の意識・援助・楽観・転機・希望・信頼・より良い世界を目指す力・考えを普及させる力・意識の拡大


水瓶座のキーワード
自由・平等・博愛・正しさ・宇宙・風・流行・普遍的価値・境界線を越える・共時性・SNS・嗅覚・物質的眠りと安定を壊す




明日もあなたらしく在ることの出来る1日になりますように天使


生きとし生けるものが幸せでありますようにUFO


一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めて流れ星






 

 

 


https://www.facebook.com/earthandsoul.star

 


@asayui_saki

 


@earthandsoul_star