サイキックとスピリチュアルの違い | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き11年目。ヲタク気質の探求者。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的と『自分』をどう生きるのか。ソウルプランティーチャー日本人第一号。


こんばんは星

今日は、占いスピリチュアル
サイキックスピリチュアル について改めて。


以前の記事にも綴りましたが

占いスピリチュアル

その違いが分かりますか?


{F656C0AD-1450-44D0-9C51-7618A089D708}



私の中では、占いは"答え"と"可能性"




スピリチュアルは、どうしてその答えになり

どう、その答えを引き寄せ

どう可能性を広げていくのか?


その答えに辿り着くのを阻んでいるものは何かをみたり

あるいは、違う未来や方向性へと変えていくにはどうしたら良いか?



単なる答えではなくて


答えを通して自分の統合に繋がっていくもの

答えが幾通りの可能性に繋がるものだと、私は思っています。




そしてサイキックスピリチュアル(スピリチュアリティ)の違いはどうでしょうか?





サイキックは能力でありDoing(行為)
何が出来るのか?』であり

スピリチュアルは霊性、精神性でありBeing(存在)どうあるのか?』だと私は理解しています。



サイキック能力が高くてもスピリチュアリティが伴ってない人もいますし、

反対にサイキック能力がなくとも、スピリチュアリティが高い人はたくさんいます。



これ『頭がいい』に似ています。


頭がいい は『学校の勉強が出来る』と
教養がある人』の二通りあると思います。


学校の勉強は出来なくとも、頭の回転が早かったり教養がある人はいますし。


学校の勉強は優秀でも頭が固かったり、教養のない人もいます。


『学校の勉強』が出来なくとも人に迷惑をかけることは少ないですが、『教養がない』と人に迷惑が及びます。



教養…教養(きょうよう)とは個人の人格や学習に結びついた知識や行いのこと。これに関連した学問芸術、および精神修養などの教育文化的諸活動を含める場合もある。


{BE9710A9-A486-4284-9892-9C0C6A3C6B06}


いまスピリチュアルがブームのようになっていて、

このサイキックとスピリチュアリティも混同され同一されているように感じることもありますが、



占いとスピリチュアル
サイキックとスピリチュアリティ


似ているようで全く違います。



いま"サイキックな人は凄い!"という風潮です。


確かにサイキックは凄いですが、
『学校の勉強が優秀』

能力が高いだけでは、スピリチュアリティが高いとは言えません。



そして人として、本当の意味でバランスがとれているとは言えません。




『サイキック』でなくとも魂の成長や、目覚めて生きること、悟ること、人生の目的を生きることは出来ます。


でも『サイキック』なだけでは魂の成長、目覚めて生きること、悟ること、人生の目的を生きることは出来ません。


{706EEA38-797E-4C92-BC98-23AD106F7277}


私は、真のスピリチュアルな存在として生きることの副産物としてサイキックな能力が高まってくることが理想の形なのではないかと思います。


もちろん、サイキック能力が先に目覚めたり、もともと高い人もいますが、そういう方はスピリチュアリティを高めていくことが重要です。




サイキックでなくとも、

真のヒーラー、
真のティーチャーだなと感じさせる人があなたの周りにいると思います。


ごくごく普通のお仕事をしていて、

癒しや教える仕事をしてなくとも

ご本人には『癒している』『教えている』なんて自覚がなくても真の癒しや真の教えが出来ている人。


そういう方は霊性、スピリチュアリティの高い人です。



私はアトランティス期はこの
サイキックとスピリチュアリティのバランスが崩れたからこそ崩壊したのだと感じています。




『サイキック能力がない』
『サイキック能力を高めたい』と思っている人は多いと思います。

そんな風に伝えてくださる方は多いです。



でも、もう一度考えてみて下さい



あなたが目指しているものは、
あなたがなりたいのは、


能力を重んじるサイキックな存在、サイキッカーでしょうか?


それとも霊性や精神性を重んじるスピリチュアルな存在ですか?



{2D00C434-1196-4165-9AD1-E39AEA5FB820}



そしてね、ご自身が教えている"教え"と本人がかけ離れている

言っている事とやっている事が食い違っているような


スピリチュアルな知識はたくさんあっても、
そのスピリチュアルな知識を教えることは出来ても


スピリチュアルな実践
スピリチュアルな生き方が出来ていない人というのも

ヒーラーやティーチャーやセラピストを名乗っている人や、有名な人の中にもいます。



みなさんは、単にスピリチュアルな知識がある人ではなく

スピリチュアル実践者、スピリチュアルな生きた方をしている人であって下さい。


誰かから学ぶ時にもそういう方を選んで下さいね。



私たちは、スピリチュアルな生き方をしながら

少し前の時代のようにヒマラヤの奥地など、
日常からかけ離れた場所でスピリチュアルな生き方をするのではなくて

日常の中でスピリチュアルを生きます。


だれもがスピリチュアルを実践しながら生きる地球は、想像するだけでも愛と調和に満ちていますよねキラキラ


{26A0E33A-5D6B-4136-95A7-9F303E8520F2}


綴りながら思いつきましたが、
今度は、サイキックと魔法の違いも綴ってみたいと思います。



キラキラいよいよ明日、3/18(土)東銀座 Kaoriさん、シンちゃんとの内なる女神性に繋がるコラボWS→コチラです  残1名さま



キラキラ3/25宇宙語を響かせる会 in ピラミッドセンター
¨*•.♫*✧⁺˚♪ 現在13名です。
みんなで響かせる宇宙語の波動とそのエネルギーをぜひ感じて頂けたらと思います。


今や未来を変えるための過去世リーディング・宇宙語セッションの詳細はコチラです→

魂の計画や目的を知る"ソウルプランリーディング"の詳細はコチラです→



未来を創る、フューチャークリエーションセッション→⋆*❁*⋆ฺ。*

日本ではギリシャ、クレタ島リトリートに参加した4人しか行ってない→The FORM 1〜5


遠隔リーディング&ヒーリング(Infinite Healing〜インフィニットヒーリング〜)の詳細はコチラです→★☆★

全てのメニューのお申し込みは、PC版でご覧の方は右上のご予約から
またはコチラの予約・問い合わせから、もしくはearthandsoul.star@@gmail.com @を一つとってお申し込み下さい。

スカイプ、LINEの電話機能やお電話(ソフトバンク)でのセッションも可能です。

遠隔リーディング&ヒーリングをご希望の方はコメント欄にご記入下さいね。



明日も素敵な1日になりますように まじかるクラウン 

生きとし生けるものが幸せでありますように ゆめみる宝石  

一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めてふんわりウイング


{3F7DFDCE-E7D2-4B25-A40F-E9C56A22581D}