コロナで世の中が変わり


気がつけば

日本は景気が悪くなるし

少子化は進む一方


新年早々の地震

翌日の飛行機事故


そんな中長男に勧められて観ました


ラーゲリより愛を込めて




Amazonプライムでみれます


普段映画では滅多に泣かないが

これは号泣した😭


戦争がやっと終わったはずなのに

極寒の地シベリアに抑留され

日本に帰れないまま

飢えと寒さと過酷な労働とで

亡くなっていく人たちがいた

実話です

観てない方は本当観てほしいです


どんなに絶望的な状況でも

楽しみや希望を持つことの大切さ




出てる役者さん達が上手いんだけど

二宮和也さんって本当演技が上手いですね

松坂桃李さんもいつ観ても感心してしまう

情けない役もクズ役も全部ハマる


しかしさぁ

ジャニーズもいろいろあかんところは

あったんだろうけど

二宮和也さんみたいな素晴らしい役者や

古くは郷ひろみみたいなエンターティナー

SMAPみたいなスーパーアイドル

他にも素晴らしいタレントさん

いっぱい輩出してますよね


加害者とされる人物が故人である状況で

ここまで叩き潰す必要はあったのだろうか?


年明けに松本人志さんの活動休止

これ、本当だったとしても

8年前の話なんですよね?

今現在のことを今現在の倫理観で

判断されるならまだしも

過去のことで消えてしまうってのは

なんだかなーですね

まぁそういう時代なのかな?




宝塚は現在進行形の話なので

改善してから再開すべきと思うけど


こんな先行きがしんどそうな世の中で

エンタメまで面白くなくなっちゃったら

本当につまらない世の中に

なってしまいますね