山口県 | つれづれと。

山口県

先日、「山口県応援隊 東京本部交流会」という会に参加させていただきました。
image
今までは周防大島の会がメインでしたが、今回は山口県全土という、大きな会でした。
また周防大島音頭を歌わせていただいたんですが、
今回はこの曲を知らない方々もいらっしゃるということで
かなり緊張しながらも、精一杯歌いました。
そしたら、恒例の掛け声ではたくさんの方の掛け声が…!
この一体感
本当に嬉しいです
山口県の皆さんは本当に優しくて暖かい♪

image
イベントには山口県PR本部長のちょるるも来てたので一緒にパチリ
初めて会った
踊ってたw
ちょるるやるな!
会場には山口県の日本酒のコーナーがあって、
最近日本酒イケるクチになったので少し頂きました。
確か五橋というお酒で純米大吟醸だったかな?
まだ日本酒は初心者なのであいまいですが…
めっちゃすっきりで飲みやすかったー

また呑みたいなぁと思ってたら、なんと行きつけのお店に行ったらあった!
純米大吟醸のではなかったけど
お店のマスターに聞くと、純米大吟醸はこっちにはなかなか入ってこない、とのこと。
あら、結構レアなの飲めたの?
山口県は獺祭も有名
おいしい日本酒がいっぱいあるんですね
ステキキュン
盛り上げ役としての参加でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました