~今月のプチ試飲会は9月23日(土)です~

 

テーマは「飲み頃を迎えた秋酒」です!

12:00~19:00まで実施予定ですので、

お好きな1本を選ぶご参考にしてくださいね(^^)/

 

 

皆様、おはようございます!!

 

明日の9月9日(土)がひやおろし発売のピークに

なりますでしょうか!?

 

是非とも飲み頃を迎えた

それぞれの蔵元様のお酒をお楽しみください(^^)/

 

さて、本日は秋田県は小玉醸造様より

太平山 ひやおろし艸月別誂

 

 

味覚の秋、食欲の秋、日本酒が美味しい季節に

旨みたっぷりのひやおろしをご紹介!

 

圧力を掛けずに自然と垂れ流れてくるピュアな液体のみを

瓶詰し、加熱殺菌して低温にてじっくりと熟成させました!

 

穏やかながらバナナ、マンゴーなどの南国フルーツ香、

フレッシュ感を残した

エキス分を感じるトロッとした旨みを

一体感を持って楽しめます!

シャープでキレのある酸が見事に調和した

爽やかさを残したひやおろしでございます!

 

今年は酒質設計を変えてきたのか、

軽快で爽やかな印象は変わらずですが、

味わいの密度をしっかり感じ、

甘みより旨みを表現した1本☆

 

これはお薦めですよ(^^)/

 

全量生酛造りによる伝統のある小玉醸造様が

伝統近代技術を駆使して醸された

「太平山」別誂ブランド、素晴らしいです!!

 

店頭にて発売開始です!

 

□■ 太平山 ひやおろし別誂艸月 ■□

・価格 1.8L 2,808円 720ml 1,404円 (税込)

・原産地 秋田県

・原料米 酒こまち

・精米歩合 60%

・アルコール度 16%

 

 

~インスタグラムを始めました!

是非ともフォローをして頂けましたら幸いです(^^)/

まだまだ初心者なので、

皆様からのご指導お願い致します<m(__)m>

https://www.instagram.com/sakewadaya/

 

ポチッと「いいね!」押して頂けますと嬉しいです(^O^)/

https://www.facebook.com/wadaya.sake/

お陰様で400いいね!を超えました!

次は500いいね!を目指しますので、

皆様のいいね!をお待ちしております(^^)/