宝塚記念見えない法則予想 | 水野 宙の競馬ブログ

水野 宙の競馬ブログ

競馬研究家 水野 宙のオフィシャルブログです。

飲む!打つ!買う!をコンセプトに競馬以外にも旨い日本酒、楽しい男のお遊び、骨董、気学など怪しくも楽しい大人の男ブログです。

宝塚記念

 

今年の宝塚記念は京都で開催されます。

そして、今日は一日雨予報でレース中も降雨がありそうです。

馬場は不良まで行くでしょう。

 

好調を維持するのが難しいこの時期に出走馬が少ないのは毎度のことですが、簡単そうに見えて荒れるのが宝塚記念です。

 

1番人気のドゥデュースは関西馬ですが初の京都です。

調教を見るとかなり時計を出しています。ちょっと出しすぎのようにも見えます。

そして、最終追い切りは稍重の芝で走りました。急仕上げな感じは否めません。

この馬は3歳でフランスの凱旋門賞にチャレンジして前哨戦のニエル賞4着と、凱旋門賞は19着に惨敗しています。この時はフランスの重馬場でかなり力のいる馬場だったのでしょう。

日本では道悪実績がありませんが、重馬場が得意なことはないと思います。

5着に終わったドバイ帰りをどう見るか?絶好調ではないでしょう。

ドゥデュースは買いますが、軸にはできません。

 

本命はプラダリアにします。

京都巧者を買いたいと思います

重馬場の京都大賞典を先行して最後の長い追い比べを制しました。

同じようなレースができれば今回も勝ち負けと思います。

母父クロフネ、ヴァイスリージェント系は道悪の鬼血統です。

 

対抗にブローザホーン

春天好走馬を買うのが宝塚記念ですが、この馬は京都の烏丸Sで道悪競馬に勝っています。

追い込みが得意ですが明日は好位につけるでしょう。

 

単穴ディープボンドです。

春天では先行してあわやのシーンを演出しました。

京都だけは馬券にくいこむ馬です。

 

去年の3着馬ジャスティンパレスは舞台が変わっても問題ありません。

春天にも勝っているのでこの馬が本命でもよいのですが、この馬もドバイ帰りなのでどこまで調子を戻しているのかわかりません。追い切りはやはり急仕上げな感じがしました。

 

ローシャムパークは稍重の洋芝、函館記念の勝ち馬で夏に調子を上げてきます。

前走、大阪杯では差のない2着に入りました。

牝系8号族はドゥラメンテやルーラーシップなどがいる牝系で道悪を苦にしないタイプと見ます。

この馬の1発があってもおかしくありません。

 

 

大阪杯の勝ち馬で京都記念2着のベラジオオペラまで買います。

 

◎プラダリア

○ブローザホーン

▲ディープボンド

△ローシャムパーク

△ベラジオオペラ

△ドゥデュース

△ジャスティンパレス

 

3連複7頭BOX35点

 

◎○▲の3連単BOX6点

 

 

今年も上半期は今日で終わりです。

荒れる夏競馬で大万馬券を的中させるためにも見えない法則をご利用ください。↓