はんなり梅酒 | 酒楽喜のブログ

酒楽喜のブログ

千葉県いすみ市 国道128号線沿いにある、創業明治25年の酒屋です。
房総の地酒・お土産各種取り揃えております。
業務店への配達も致します。

ゴールデンウィークでしばらくブログをさぼってしまいました。焦


またがんばります。


酒楽喜のブログ



5月4日(金) 


ゴールデンウィーク中、猪肉の試食販売してました。いのしし



薄くスライスしたロース肉を炭火で焼いものと、ししなべ(猪肉の豚汁バージョン)を試食してもらいました。


焼肉は、塩コショウと塩こうじに漬けておいたもの2種類つくりましたが、どちらも大変好評でした。


初めて食べるお客様は最初おっかなびっくり口にいれますが、「臭みもまったくないし、やわらかくておいしい~」


と何枚もぱくついていました。もぐもぐ


写真は娘3号と彼が久しぶりに来て、ぱくついているところです。


二人は猪肉を食べ過ぎて、その後お昼を食べたのですが、ちょっと苦しそうでした。







酒楽喜のブログ


 13日、日曜日は母の日ですね。


 楽喜では、「母の日」用ギフト用意いたしました。


 梅酒と南房総レモンワインに、ガーゼはんかちを一緒に詰合せてみました。


 ミニカーネーションとメッセージカードをお付けいたします。







酒楽喜のブログ


 「富翁」でおなじみの京都伏見の北川本家の



「はんなり梅酒飲み比べセット 180m.l×3本 1500円


 180m.lの小ぶりでかわいい梅酒です。




酒楽喜のブログ

酒楽喜のブログ



 同じくはんなり梅酒セット180m.l×5本 2331円


中身は

1、大原紫蘇梅酒

 京都大原産の紫蘇を使用し、「本格米焼酎はんなり」にじっくりと漬け込みました。

 梅酒の甘酸っぱさと紫蘇の香りが1本に凝縮された美味しさです。


2、宇治玉露梅酒

 米焼酎で作った梅酒の甘酸っぱさと、「玉露」のほろ苦さのバランスがよい京風梅

 酒


3、はんなり京梅酒

  和歌山山の完熟「南高梅」を厳選し、2年貯蔵の「本格米焼酎はんなり」にじっくり     と漬け込んだ本格派の梅酒です。


4、にごり柚子梅酒

  梅酒の甘酸っぱさと天然柚子の香りが特徴。

  柚子本来の酸味と香りが1本に凝縮された美味しさです。


5、八ッ橋梅酒

  梅酒の甘酸っぱさとシナモンの香りが特徴。

  京都を代表するお菓子八ッ橋をおもわせる風味ある梅酒



 なんだかとっても美味しそうでしょキラキラ


 色々飲み比べられるのがいいですね。


 そのほかにもお好きな詰合せができますので、お気軽にスタッフまでどうぞにぱっ☆