どぶろく、にごり酒 | すいません、日本酒しか飲めません。

どぶろく、にごり酒

色々と、変わり種の新商品が入荷中!

庄内映画村プロデュースの「どぶろく」2種類!新発売!!

ラベルデザインは当店の看板も書いて頂いた、おくりびとの題字で

いまや押しも押されぬ人気画家となった、「平野克己」氏です。

 

すいません、日本酒しか飲めません。

「どぶろく」2種類新発売!

「ピンク」のどぶろくが出ました!

   

どぶろくのいち(桃色のどぶろく)

  

       と、 

  

「どぶろく侍」(白いトロっトロっなどぶろく) 


鮮やかなピンク色は、「赤酒」の仕込みに使用される酵母を使い、添加物による着色ではなく、酵母の働きにより発酵過程で桃色に変化する、無添加の天然どぶろくです!


 

爽やかな酸味とほのかに甘く、イチゴ酒のような味わいのどぶろくです。

 

白いどぶろくの「どぶろく侍」は、酒造用原料米「雪化粧」と粳米の「ひとめぼれ」をブレンドし、もろみ自体に旨味があり、もろみ含有量も多めの「とろっ、とろっ!」の旨味盛り沢山などぶろくに仕上げました! 
 
 

お待たせしました!

すいません、日本酒しか飲めません。

庄内からついに出ました!

「つや姫」100%」によるお酒の発売です!

 

亀の井酒造 くどき上手 純米吟醸 にごり つや姫100%

全国発売1500本限定販売の為、当店でも30本弱での入荷です。


1800ml@¥2,940 720ml@¥1,470


すでに720mlサイズは売り切れ直前です!


日本酒度-5ながら、上品な甘さとベタつく余韻は感じられず、微炭酸性と

すっきりとした旨味だけを感じる見た目以上に軽やかな「にごり酒」です!

すいません、日本酒しか飲めません。

お米自体が美味しいので、にごり成分も余す事無く美味しく飲み干せます!

 

 
 
年に一度限りの「初孫 赤魔斬」です!
すいません、日本酒しか飲めません。

山形県内最大手「東北銘醸 初孫」が、年に一度限り、

極少量生産で、受注された分のみ瓶詰め販売される

「赤魔斬」です!


一説には、初孫の若手社員が企画から販売までを手がけ、

社内の改革の旗印としての少量高品質の限定酒!らしい・・・・・。

 

言い方が適切ではないかもしれないが、このお酒・・・

  

  


「初孫」のお酒らしくない!


いい意味でね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


初孫 赤魔斬 純米生原酒 1800ml@¥2,625 720ml@¥1,313


これも720mlサイズ、売り切れ直前!


申し訳ありませんが、お急ぎください!!