あの人がねぇ・・・、 | すいません、日本酒しか飲めません。

あの人がねぇ・・・、

今日は夜から吹雪いております。


ここ数日寒さが特に厳しいです。


そんな夕刻、得意先の社長から携帯に着信が?


「サノさん、今実はタレントの○岡○鶴○○と、具○○○高さんが宿泊しているんだけど、


タレントの○○○さんが、日本酒は『純米大吟醸』しか飲まないんだって、何を勧めたらいい?」


と言う事でした。


出先でしたので、納品しているお酒のリストを頭に浮かべながらお勧めしました。


仕事ですので、お客様から尋ねられたことはその都度、そのときに100%と思われることをアドバイスいたします。


それが自分のぶれない、ぶれてはいけないスタンスだと思っておりますが、『純米大吟醸』しか飲まないって、同言うことなんですかね?


テレビでの印象は、絵の才能もあったりして、ものを見る目は確かなのだと思っておりましたが、蔵元でもなく、銘柄でもなく、単なる酒税法上の記号でしかない「清酒分類」を指してこれしか飲まないってのは・・・・・。


がっかりですね。


日本酒業界の清酒PR、まだまだってことですね。