台風 | わけありママ

わけありママ

ブログの説明を入力します。

台風は去って行った
昨夜の雨も
夜中になり止み
風も穏やかになり
避難しなくて助かりました



避難した方に聞くと
何も持たずに避難してはいけないと
学んだそうです



避難所では
夜中の間食が出来なかったそうです
まぁ、寝ている人の中で
間食して音出してもね



台風が去った後
川を見に行くのが楽しみだった
ガキの頃



何が流れて来るのか?
どれだけ増水しているのか?
亀なんか🐢
よく流れていた記憶があります








生活排水川
流れて来る物も無く
川幅も広くなり
問題はありませんでした



息子はある程度
決まった時間帯に散歩に行けず
やはり
気圧の問題で
あたしは痛みが酷く
昼の散歩後には
反抗を取る始末








あたしの枕を陣取り
くつろぐのであった