本日の体重と体脂肪、前日比、開始比
体重:71.4kg 体脂肪:40.7% 
前日比:+0.2kg 開始比:▲1.6kg

 

 

 

 

 

なぜ増えているのか・・・えーん

すっごい悔しい。

 

なぜ悔しいかというと、

 

昨日は、食事にはかなり気をつけたから。

結構、ストレスになるくらい

昼間の食事は我慢したから。

 

 

何か、今までと違うことあったかな・・・

 

と考えたとき思いついたのは、

朝食をフルーツだけにしたこと。

昨日はお通じがなかったということ。

 

昨日は、ここ数日で増えてしまった分を

何とか取り戻してやろうと、

摂取カロリーを控えたことが

逆に、ため込む結果になってしまった、

ということなのかもしれない。

 

朝はフルーツだけにしよう、とかね。

 

お腹すいたな〜と感じるストレスは

今回のダイエットで初めて感じたことでした。

 

 

そしてお通じがなかったということ。

 

昨日の摂取カロリーが低かろうと

溜まっているものが身体に残っていたら

減るわけないよね。

 

そういえば最近、

私にとても合っている腸活を怠ってました。

 

ヨーグルト&オールブラン&フルーツ

 

という組み合わせの朝食。

 

なるほど、これは欠かしたらダメなんだね。

 

 

アラフィフのダイエットに必要なのは算数ではなく、

「栄養バランスとノンストレスであること」

なのかもしれないな・・・・

 

 

 

昨日の食事

 

さて、そんな結果を招いた昨日の食事。

 

 

(朝食)

 

 

りんご半分のみ!!

 

(昼食)

 

 

 

豆でできたZENB麺に

お手製山形だしと長芋のとろろかけ。

 

 

(夕食)

 

 

ま、夕食は結構食べたけどねww

でもカロリーは低いはず。

 

・ホッケ焼き

・もやしとわかめとプチトマトの酢の物

・水餃子と野菜蒸し

・ナスとピーマンの味噌炒め

・モロヘイヤとたまごのスープ

 

野菜はたっぷり。

ご飯は抜いてみた。

 

 

なんか頭にきたから

もう我慢するのはやめようと思っちゃったわ。

 

 

 

運動

 

昨日は雨だったこともあって

軽めのストレッチのみでした。

 

 

そして今朝は5時起きで

ストレッチゆっくり目と、

ひっさしぶりにウォーキング。

 

久しぶりに見えてきた青い空。

 

 

 

今朝は正直、めっちゃ行きたくなかったんですね・・・

 

ああめんどくさい

どうしようどうしよう

無理はやめようかなあ、

 

とも思ったのだけど

動けば前向きになることはわかってる。

 

 

散々葛藤した結果、

汗をかくほどでなく

朝の気持ちいい空気を吸いに行く程度で

ゆるりとその辺、散歩してこよう!

 

とテーマを決めて、家を出ました。

 

 

出たら出たで、暑すぎず気持ち良い風。

 

ということで、いつものコースへ。

結果60分歩きましたとさww

 

 

さて、今日も元気に過ごせますように。

 

 

 

Saku

 

 

 

ダイエットにおすすめアイテム

 

 
2022年10月6日
50歳の誕生日までに、
20キロ痩せて、
53キロになる!!
  
 
フォローしてね!
 
下矢印ブログ村、応援ポチ♪してねドキドキ

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ