自分が依存症じゃないなら!お酒に執着がないなら!
「まず自分が一生一口もお酒を飲まないと優一に宣言して一緒に断酒すれば!?」
「今までの否認といい訳けだらけの変な言動はなんだったのかを説明せよ!」
という私の追及に元夫はだんまりを続けていた。
息子は1.28~隔離病室から管理の厳しい病院に3回目の入院中です。
3.18
元義理姉から手紙が届く。
主に元夫の飲酒についてかばう事を語っていた。
「酒で紛らわす」?!「日本文化」?!間違いの見本のような考えだ!!!
元夫が依存症でもそうでなくてもどうでもいいんです!
息子がアルコール依存症でコントロールを失って、
完治しない肝硬変にもなっているのを目の前で見ているのに、
それでも飲む気になれる父親が私にはわかりません!!!
そして3.28元夫から送られてきた今後の対応についてのFAX
・「一番良い」じゃなくて「しかない」だよね!?
・入院中はしっかりしているのは当たり前だ!と何度も言った!
・「依存症の優一にならないように」ってなに?!?!
この期に及んでまだそんな認識?!?!
イライラ イライラ イライラ
むかむか むかむか むかむか
🤮🤮🤮 🤮🤮🤮 🤮🤮🤮
あんなにたくさんの本や資料、
Twitter等の当事者さんの言葉をプリントして送ったのに!
何も通じていなかったのか?!このアル中親父には!!!
長期入院3回目。
退院後に再飲酒したら必ずまた肝硬変を悪化させ、
脳はまた飲酒コントロールを失う!!!
今二人が目の前に居たら
〇っ〇〇〇にしたいくらいの〇〇をおぼえました。
もう このままずっと東京と下関とで離れて暮らしていれば、
顔を見なければ、長男のことを忘れられるとすら思える。
そっちでずっと暮らせばいいよ。二人で酒飲みながらさ!!!
アルコール依存症者の平均寿命は52歳。
飲酒は本人の問題だと主張して長男の目の前で酒飲み続ける父親。
ちょうど同じ頃に逝きたいって魂胆なんじゃないのか?!?!
※2021年3月の振り返りです。現在の状況、心境は異なります。