​ブラタモリで黒部ダムの特集を見た。やっぱりタモさんさすがやわ!大好きな番組が終わるのがとても残念笑い泣き宇奈月温泉駅は黒部峡谷鉄道のトロッコ電車の始発駅やけど冬の間はトロッコ列車が運休するから観光客はまばら!わざわざその時期を狙って前から行きたかった「やまのは」ホテルの食べ放題やって来た!その帰りの時間にお邪魔した喫茶店。北陸新幹線でもっとお客さん来たらいいな!応援してます!

「やまのは」のお料理はどれも

めっちゃ美味しかった!

追加の飲み放題はお酒の種類が神!

日本酒好きは絶対つけて!

爆笑

※インスタにもリール動画作ってるから

良かったら見てね!

@sakenomi.tanuki




平日は​定休日注意!

お邪魔したのは今年の1月

閑散期の上に平日の木曜やったから

駅前のお店は軒並み定休日

雪も降ってるし次の電車まで
時間あるしとウロチョロしてたら
オシャレなお店を発見!
爆笑




​駅前に温泉の噴水

雪の中温泉の湯気がいい感じ
トロッコ列車側には足湯もあるし
「やまのは」ホテルの
温泉もめっちゃ良かったよ
富山はなんせお水が豊富
爆笑




踏切を渡って少し歩いた所に

見えてくる喫茶店

外観もオシャレないい感じ





お店に入ると渋いダンディな店主と

近所の常連さんが

楽しそうに談笑されていた





ザッハトルテもレアチーズケーキも

なんかモーツァルトって

感じで気になるけど





今日は来る時から

決めていたモンブランで

お願いします!

爆笑




ゆっくり落ち着く店内

窓から見える雪景色

雪国産まれの家主は

あまり雪に良い思い出が無いようで

「雪見てテンション上がるなんて

考えられない!雪なんか自然災害やで」

とぶつぶつ言うのを無視して

降ってくる雪を飽きずに見てたら来た

チュー





白いのに、ちゃんとモンブラン

ほんでこれめっちゃ美味しいラブラブ

ちゅー





さすがは喫茶店の

美味しいコーヒーとめっちゃ合う

チュー





モーツァルトとともに

タモリさんがブラタモリで

この辺り来られた記事も

飾ってあったよ





電車が来るまでの時間潰しと

思ったけど

美味しいコーヒーとケーキ

が食べられて

嬉しかったです

爆笑

また来ます

ご馳走さまでした


ランキング参加してます!ポチってくれたら嬉しいな! ↓↓↓↓ 


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

富山はほんと魚介が美味しい⤵️