​休みの日は夕方まで寝て、夜は飲みに行ってまた寝るって言うのが一番幸せチューラブラブそれやのに、なんか今年は柄にも無く無性に旅行に行きたいとGWの5日ほど前に急遽予約が取れるホテルを見つけ雪の大谷行ってきたよ長年行きたいと思ってた割に感動が少なく…。真顔何処連れてってもおもんない家主と一緒やったからか、やっぱり元々旅行が好きで無いのか、旅行の計画に不備があるのか…。たまらん!死ぬほど楽しい!となるにはまだまだ修行が必要なんかもしらん



大谷の帰り道

ほんまは秀に行きたかったけどGWはお休みやったから、ネットで調べたら美味しそうなお店発見!雪の大谷ツアーのバスを降りたらすぐお店に直行してみたよ爆笑





今年は雪が少ないらしく通常は
後2mぐらい高いらしい。
天気予報がずっと雨予報やったから
以外と観光客は少なかったらしいけど
それでも立山ホテルは外国の方で
いっぱいやった!
歩いて15分ぐらいの所に温泉が
あったらしいけど、普通の靴やったから
ツルツル滑って行くの断念した
めっちゃ行きたかったなー
笑い泣き




​控えめに言って最高!

https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000092/



バスを富山駅に17時に降りて

すぐ来たのに4組ほどの待ち!

周りにいっぱいお店があるのに

雨の中じっと待つ

30分ぐらい並んで順番が来た!

爆笑





1階は広めのカウンターと

2席ぐらいのテーブル

二階にもお席はありそうやった





ビールの値段が富山の中では

かなり安い方!

チュー

酒飲みやからお酒が高いと

結構な値段になるんよね

だいたい大瓶が400円ぐらいの

大阪価格に慣れてるから

旅行に行くとお酒がべらぼうに

高く感じるアセアセ





突き出しが2品で297円って!

しかもめっちゃちゃんとした

お料理が出てきて感動

↓↓↓↓↓





雪の大谷より

このお店の方が良かった

爆笑

刺身は間違いない富山味

なんなんやろ?

なんでこんなに美味しいんや!





感動のイカフライ!

思ってたんと違う!

なんやこの立派な姿は!

サクサク衣と何の筋みたいなんもない

柔らかいイカの身!

ほんまは鶏のタルタル食べたかったけど

これにして正解

ちゅー





キラキラサワラが日本酒に合う!キラキラ





これも美味しかったなー

何の料理か忘れたけど

ニヒヒ




店内は清潔!

日本料理の板前さんみたいな

シュッとした方々が年配から若い人まで

とても機敏に働いておられた!





とにかく接客が素晴らしく

どなたもとても感じが良くて

そりゃ周りにお店沢山あるのに

並んででもここに来たいって

思うよね!ラブ





いや、ほんま良かった!

値段もほんま安くて

また並んででも

また来ます!

チュー



​スター魚津

富山は山も綺麗し魚も美味しいのに

金沢に勝たれへんのは

スター魚津とかのセンスのせいやと

本当に思う真顔




春は川の両側が桜らしくて

次はホタルイカと桜やな




旅行初心者の反省点は

ホテルはやっぱり

少し値段が上がっても

いいところがいいなー

ニヒヒ






にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

値段が安く接客がいいって無敵⤵️
https://ameblo.jp/sakenomi1231/entry-12721408670.html


最近富山お気に入り⤵️

https://ameblo.jp/sakenomi1231/entry-12786086984.html


宮古島は綺麗やった⤵️