​久しぶりに実家に帰ったら家の門が錆だらけでまるでお化け屋敷のよう滝汗毎年父が塗替えてたけど他界してから7年…。そりゃこうなるわね〜。YouTube先生で勉強して100均で必要なグッズを揃え酎ハイも沢山買ってやって来たけど、いざ塗るとなれば重労働あせる翌日家主が手伝ってくれると言うてたけど今日やってしまわないと二度とやらないであろうと、雑は承知で一日で仕上げたけど。。。畳3枚ぐらい余裕で塗れる1.6リットルのペンキがちょうど無くなるぐらいの重労働で二日経っても脚も腕も筋肉痛やねんゲローあーちかれたあせる


100円均一はほんとすごい!ローラー大活躍やった

サビの上から塗れるって天才!

これでサビ止め別に塗らないとアカンかったら

間違い無く放置してたわ



買っといて良かった​

「たぬちゃん何時に帰ってくるの?明日ほんまに行かなくていい?」ペンキと格闘してる狸にLINE攻撃の家主真顔今、携帯触れませんから!小学生に「何やってんの?」と話かけられても相手する元気もないぐらいヘロヘロになって終了したのが1930ごろ。すき焼き作ろうか?と言うそのLINEを見てなんとかお家に帰る事が出来ましたにゃおねがい





​オシャレ八百屋さん

今回すき焼きに使ってもらった

玉ねぎはこちらのお店で買ったもの!

あんな味の濃いものばっかりの中でも

甘味と玉ねぎの味がしっかりわかった!

玉ねぎスライスとかで食べるべき

やったかな

爆笑

前回お邪魔した時

なすびを頂いたよ!

やっぱり専門店なだけあって

どれも新鮮でしかも高すぎないのがいい!




お邪魔したこの日は

柑橘系が沢山あった!

野菜だけじゃなくて果物も

あるんよね!





ケーキ入れるみたいな

冷蔵庫には食べられるお花とかも

綺麗にディスプレイされていた

きゅうりもトマトも気になったけど

悩みに悩んで玉ねぎにしたよ!

爆笑





玉ねぎは重さで値段が変わる

システム!お店のお姉さんに声を

かけたら美味しそうなん選んで

入れてくれたよ!

爆笑




2個で200円はちょっと高いけど
買えない金額でもない絶妙な値段

生で食べたいとか
美味しい新鮮なの食べたい!
ってなったらここはほんとにオススメ!
爆笑
ご馳走さまでした


ランキング参加してます!ポチってくれたら嬉しいな! ↓↓↓↓ 


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

野菜が美味しいお店⤵️