​たぬちゃん!大正に朝からやってる立ち飲み屋さんを発見したよ!大好きな西九条の名店セゾンが惜しまれつつ閉店した今、家で鍋料理以外作る事が出来ない狸達にとって家庭料理が食べれるお店は貴重!しかも土日祝日もやっていて、朝10時からオープンしていると聞けばお邪魔するしかないやん!とテケテケ歩いてやってきたよ


​地元の商店街

京セラドームがある大正駅の駅前も素敵な飲み屋さんが沢山あるけど、こちらは駅からテケテケ10分ぐらい歩いた、たぶん地元の人しか行かないであろう商店街の中にあった真顔




​あかりがぽつんと

お邪魔したのは土曜日のお昼前

商店街はほとんど閉まっている中

ぽつんと開いていた

びっくり




えー!道間違えたかな?

Google先生の教えではこの辺りなんやけど

携帯を片手にぐるぐるしてたら

「いや、たぬちゃんここやと思うよ」と

自分も方向音痴のくせに冷ややかに

言い放つ家主ゲロー

なんか偉そうー、なんか腹立つー





お邪魔しますと明るい方の

入り口から入って声をかけたら

立ち飲みやでたら隣から入ってって!

いやいや、これは絶対わからへんわ!

ニヤニヤ





扉を開けたら長いカウンター沿いに

朝から呑んでいるであろう

常連のおじちゃん達で

店内は超満員!

ちゅー


ラッキーな事にこの日は

お店に入る事が出来て一安心

常連さん以外は珍しいみたいで

視線を感じながら

大瓶アサヒを頼んだ所で

周りをキョロキョロあせる

どうやらメニュー表とかは

何処にも見当たらない様子






隣の常連さんに助けを求めたら

入り口に料理があるから見てきたらいいよ

と丁寧に教えてくれた

ちゅー

常連さん達は皆さん

めちゃくちゃ親切でイチゲンに冷たい

立ち飲み屋さんもいっぱいあるけど

お店の人もみんな優しくて

めちゃくちゃ居心地がいい!





あまりに居心地がいいから

つい調子に乗ってしまうのが狸族の悪い癖あせる

目の前でお姉さんが

調理をされているのを片っ端から

欲しい欲しいと食べまくった

ニヒヒ





いやーどのお料理もおいしくて

お魚もめちゃくちゃ充実

ちゅー





ハイリキも飲んで飲んで
まだまだ居たかったけど
今日はこの辺で帰りましょと
お会計して頂いたら
二人で6千円ちょっとぐらい
ちゅーラブラブ

家庭料理に飢えている
狸達は大満足!
また来ます!
ご馳走さまでした

ランキング参加してます!ポチってくれたら嬉しいな! ↓↓↓↓ 


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

大正は名店がいっぱい!⤵️