​お母さん達はここのお店初めて?
常連さんらしき、あきらかに歳上の男性に声を
かけられるゲローお母さんって!お母さんって
誰や?ダレの事や!一瞬言葉が頭に入って
来なかった泣いや、自分で鏡見てもBBAに
なったなとは思うねん、でも人から言われたら
おしまいや!痩せるで痩せる!来月から
頑張るでーニヒヒでも原因はほんまに肥えたから
やろか?痩せてもBBAやったら恐怖やな!





​値段がおかしい

壁に貼られたメニューは、今は作って無い

らしく手書きのボードに書いてあるのだけ

作ってるらしい。。。


お昼に満席のこのお店は、最近18時には

閉めてるらしい。大将曰く

「コロナ前はどうしてあんなに働いてたのかしら?」

昔が働き過ぎてたのよ!と言う意見で一致した真顔




​常連さんの憩いの場

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27075731/



料理はべらぼうに安いけど

お酒はそこそこ普通価格

爆笑

とりあえず瓶ビールお願いします!





お母さん達ここは初めて?

気さくに常連さんが話かけてくれる





あ?お母さん?

その言葉に深く傷ついた狸は

心のシャッターを閉ざしてしまった

チーンチーンチーン

世の中の男性諸君お願いです!

おばさんにしか見えなくても

お姉さんと声をかけてください!

この世は何歳になっても

お姉さんしか存在しませんから!





家主側から見た狸の手元

拳を握りしめているように見える

飛沫パネルが狸の心のよう

真顔

せっかく話かけてくれても上の空の返事の狸

なんか二人っきりになりたいみたいやから…

とかなんとか言いながら、常連さんは

そそくさと別のお客さんとこに行った

いや、狸の心の傷は想像以上に深かったわ





傷ついた心は食べ物でしか癒せない!

目の前のネタケースに入った

ちくわがめっちゃ高級そうで

ちくわきゅうりお願いした!

什輪キュウリってメニューに書いて

あるけどこれでチクワ?って読むんかな?

爆笑





隣に若いカップルが来られて

色々お客さんと話されてたけど

やっぱりみんな大正区あたりに

お住まいの人が多かった


餃子は手作りでめっちゃジューシー

チュー




なんで大正駅周辺に

素敵なお店多いのか不思議やってんけど

昨日謎がとけたねん!





京セラドームでコンサートとか

あったら、大正駅は凄い人!

コロナやったから気が付かなかったけど

そう言う事やったんか!

真顔





ビールのグラスはキンキンに冷えて

丁度一人用のグラタンにあう!ラブラブ


なんなん?お腹減ってるの?
優しい喋り口調の大将は
笑いながら料理を作ってくれた
爆笑

18時閉店ってなかなかハードル高いけど
お料理の味もさることながら
癒しの大将に逢いにまた来ます!

ご馳走さまでした
ちゅー



にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

前回お邪魔した時⤵️
https://ameblo.jp/sakenomi1231/entry-12721192544.html


大正駅の素敵なお店達⤵️