5月3日 白翔舞丸 タイラバ | 海

ヨロシクお願いします(^^)

気軽にコメントください!!


GW後半

5月3日に宮津の白翔舞丸さんにタイラバメインとの事でエントリー🎣






当日の朝一番は少し風があるものの、すぐに風が無くなる予報…

ドテラでは必須の風がないので朝イチ勝負🔥




ポイントに到着したら予報通りの微風…🍃




朝イチ勝負ですが… ここで凡ミス?なのかそれとも前厄の呪いなのか…


ベイトリール使ってる方なら分かると思いますが…

レベルワインドからスプールにPEラインが来てますよね?

それが何でか知らないが、メインラインの下に入り込んでる現象伝わります…?笑


クラッチ切ってもラインが出て行きにくい現象…驚き

一旦ラインを切ってから下に潜り込んでるラインを出してやり直し…



もたもたと、そんな事をしていると同行者に着低同時HIT🎣




上がって来たのはナイスサイズの50ちょい🎣




それから急いで仕掛けを落とすも…



どんどんと風が…🍃弱く…🍃




しまいには無風に……💦笑




ベタ凪ピーカン…

一番アカンやつやんネガティブガーン




だが、無風になるならとスピニングを急遽用意してたのが正解⭕




90gのタングステンヘッドをキャストー🎣


あっ!

見つけてしまった!笑

ガイドにラインが一個通ってない…💦


なにやってんだか…魂が抜ける



仕切り直してキャスト~



少しでもHITレンジを長く通してると…




前アタリのコツコツ…


持ってけ…



持ってけ…



ティップが押さえこまれたタイミングで追い合わせ🎣

しっかり乗せれました🎣







朝イチに色々あったけど良かった~💦笑







60チョイのメスでした🎣




たまたま釣れましたが後は続かず…

その後船長も色々とポイントを変えてくれますが、どこも無風で悪戦苦闘…💦



14時まで粘りましたが、船長判断で最後に中深海辺りを五目でお土産釣りへ…💨




残り少ない時間ですが、ここでは皆が竿が曲がりお土産確保🎣



僕もタヌキとソウハチカレイ🎣







もう少し早く釣れたら干したかったなぁよだれ




食べ応えあるタヌキも🎣




楽しい時間もここまで…終了…悲しい



いつも通りの貧果…

でも本命が一枚上がったし良かった方か…

船中二枚だけ…


ドテラは風が欲しいですネガティブ




次の日は

ソウハチ、タヌキの煮付け…








タヌキって何でこんなに美味しいんやろ目がハート





ソウハチも船長オススメで煮付けに…

言うまでも無く旨しよだれ







真子も煮付けで頂きました👌

※食べかけでスイマセン




真鯛のお刺身も安定の美味しさ🍴








ご馳走さまでした🍴🙏



おしまい