潮干狩り | 海

ヨロシクお願いします(^^)

気軽にコメントください!!



行って来ました潮干狩りに🌊


愛知県西尾市 衣崎海岸ににっこり





昼過ぎに到着…

すでに沢山の人が…





写真の向かって左側は人が多いので
右側からスタート🌊



早速、熊手にカツン!!って手応え…

手応えがあった所を手で探ると…


ジャーン✨
まあまあsizeのハマグリGET👌





大きさが伝わりにくいな💦笑



奥さんと子供達もハマグリのお宝探し✨💍✨

シオフキ貝はめちゃくちゃ取れます!
砂抜きが面倒なので人気ありませんが…笑

ちゃんとするとめちゃくちゃ美味しいですニコニコ






うちはソリで引っ張るスタイル…
楽なんですよ指差し






ポツポツとハマグリが取れます🌊


sizeはこんな感じ!笑

余計分からんね!笑




こちらが正解⭕


8.5㎝!
ナイスsize目がハート






ニシ貝もポツポツ取れます🌊



シオフキ貝は大量…笑





ワタリガニは次男が味噌汁にしたいと言うので小さいですがお持ち帰り泣き笑い


ハマグリはこんだけ取れました…





49個指差し
ヤター✌️



ホタルイカとシオフキ貝
春の味覚ですニコニコ





ニシ貝は甘辛く🍻





めちゃくちゃ美味しい目がハート



ハマグリは酒蒸しで…
味は言うまでもなく、めちゃくちゃ濃厚で美味しい目がハート





本来は炭で焼きたかったんですが…
片付ける物が多くて今回は止めました!笑




ご馳走さまでしたにっこり
初見でこれだけ取れたらまあまあかなあんぐり


それと帰り際にアサリポイント知り…
その時には時間が遅く、時すでに遅し!笑

来年はウェーダー買おうにっこり



おしまい