もうすぐ夏休みかぁ (〃´△`)-3ハゥー | さかな♪・魚♪・肴?

さかな♪・魚♪・肴?

料理ネタ(主に夕食)が多いです。しかも手抜きです。

参考にしていただければ、嬉しいです。^^;

ご意見・ご感想もお待ちしてま~す。コメントしてネ♪

早く終わんないかなぁ、夏休み・・・・って、これからやん。


さて、気を取り直していきましょう。




さかな♪・魚♪・肴?

おにぎり(梅)です。


不思議ですね、つい手が出ませんか?おにぎりって。




さかな♪・魚♪・肴?

さばの缶詰(味付け)に、茹でた(レンジでも可)じゃがいもとブナピーを和えました。




さかな♪・魚♪・肴?

トマトをスライス、真ん中にサンマの缶詰(ハバネロ味)。




さかな♪・魚♪・肴?

肉シュウマイです。



とにかく、魚介類と野菜をいっぱい食べると


認知症とかアルツハイマーになりにくいという話を聞いてから


魚(魚介類)と野菜を意識的に多くしてます。


続くかな?・・・・・・・^^;