月に一度の東京出張で
だいたい土曜日に地元へ戻るのですが…
 
東京で最後に寄るお店
港区芝にある「tpb」
 
そこで毎回注文するのが
土曜日限定プレート
 
5種類の肴で
1540円はお得過ぎますラブ
 
今回は2026年5月
ある土曜日のメニュー
 

※写真の下が切れてる…(笑)

 

この
ジャガイモの甘辛煮
好きビックリマーク
 

 
 
ネギと鶏肉の生姜煮
ワサビをちょっとつけて食べる
このワザ、家でもマネできそう
 

 
 
筑前煮
一人暮らしの家じゃ絶対作らない笑い泣き
根菜類って大事よねラブラブ
 

 
 
ほうれん草の胡麻和え
これを食べると
酒飲みの罪悪感が減るのは私だけ?爆笑
 

 

 

タコと紫玉ねぎのマリネ

最近、タコって高いよね…(笑)

酸味のある日本酒に合いますビックリマーク

 
 

 

まず土曜日限定プレートを注文して

それから次の一品を注文する音譜

 

一人飲みには

嬉しいプレートなのだ飛び出すハート