大きな茄子田楽


茄子

大好きでして


家でも簡単な茄子料理は作るし

茄子も育てている


でも

自宅で茄子田楽は作らない爆笑


味噌田楽

甘さのバランスって

私にはなんか難しい


そして

茄子を揚げるのが

ちとメンドクサイ笑い泣き


なので

メニューで発見した時には

高確率で注文🍆


今回

なんて大きな茄子びっくり


そしてナッツと味噌との感じが

揚げてトロッとした茄子との食感が

ちょっとおもしろくて


めちゃめちゃ楽しみながら

美味しいいただきました飛び出すハート

 

 
 月は
旬のイチジク、生ハムマスカルポーネ

これは家で絶対作らなーいラブ

イチジクって
今はメチャ高級品キラキラ

それを丸ごと一個

その中に生ハムと
マスカルポーネが入っている

マスカルポーネなんてオサレなものは
ド田舎のわが家の冷蔵庫に
入っているはずもなく

これはお店で食べるもんです音譜

はちみつの甘さが🐝🍯
またいい感じでコクがプラスされて
酸味の強い夏酒に合うんでございますラブラブ

 
今月も大変美味しゅうございましたラブ