味の違いを楽しむ!


毎月1回

東京港醸造のお酒を

いろいろ飲み比べる楽しみ


まずは

江戸開城 夏酒


 りんご酸のさわやかさ
フルーティーなのに
すっきり飲みやすくて

日本の夏の風物詩だと
風鈴のイメージ🎐

温度による味の変化も
楽しめるお酒

はずが
スイスイ飲み干してしまいました爆笑
 

 

そして
毎回必ず飲む
パラカセイ
 
このお酒が最初に発売された時の
あの衝撃

今は
酸度が高くて
白ワインのような日本酒も多い

もちろん
私が知らなかっただけの可能性も高いけど

植物系乳酸菌を使って
白ワインを感じる日本酒は
パラカセイが初めてだった

白ワインが良くて
日本酒がダメという話ではなくてね

私の中で
日本酒の世界観が広がった日本酒なのです


 

そしてそして
山田錦 江戸開城 生酒
 
この辺りでは
すでにいい感じで酔っぱらいw
もはや美味しかったことしか覚えてない笑い泣き

 

江戸開城 All Edo
 


今月は
最初の一杯目
江戸開城 All Tokyo
含め
5種類いただきましたラブ

確かに江戸開城なのに
バラエティにとんでいて
のみ飽きず
ずーっと飲んでいたい日本酒でしたラブラブ