ちょいと珍しい缶チューハイ

 

東京出張の帰り

品川駅構内のコンビニで発見アップ

 

時々

あまり見かけない缶チューハイを発見する

 

田舎に住んでいる私としては

新しい酒と出会いのチャンスである

 

 

 

Orionビールのパイン缶チューハイ

 

オリオンビールといえば

沖縄に本社を置くビール会社

 

缶チューハイの素材がパインとは

さすが沖縄🍍

 

私的には…甘い 爆  笑

パインの飴を思い出す

 

でも甘ったるくはない

デザートっぽく飲みたいお酒かな

 

 
 

 

 

 

 

へべすの缶チューハイ

 

まずは

「へべす」って何ぞや はてなマーク はてなマーク はてなマーク

 

 

ちょっとこちらを参考

 

 

 

「へべす」

宮崎県特産の香酸柑橘


柚子・スダチ(徳島県)

カボス(大分県)

じゃばら(和歌山県)

シークヮーサー・(沖縄県)

などの仲間

 

確かに写真でも見てもそっち系 爆  笑

 

味はシークワーサーと比べると

ちょっとまろやか?

 

飲みやすい よだれ

うっかりと飲みすぎてしまう 笑い泣き