私は甲殻アレルギー。なので食物アレルギーをお持ちの方々の気持ちは痛いほど分かる。

 

 

 

 

先日も小麦粉アレルギーの幼児が米粉を使ったパンを食し、間違えば死に至ってしまうような事案があった。※実際は小麦粉も使用されていました。

 

 

 

 

ただ、最近の私、齢60を前にして食物アレルギー反応が出なくなっているのだ。※超個人的感想です。

 

 

 

 

そんな感じでエビを使ったペンネのグラタンを焼き上げてみた。チーズのコクとホワイトソースの旨さ、そこにタマネギの甘さが絡んだ熱々のペンネは真剣旨く……そう私はピッツァ、グラタン、ドリアだとかのチーズを使った料理がマジ好きなのだ。

 

 

 

 

そこに忘れていたエビの味わい……食感、風味、これがエビさんのもつ実力、真剣旨いじゃないか。

 

 



気を付けながら少しずつ食したが結局最後までアレルギー反応は出ず、もしかしたら伊勢エビ、車エビとかもやれるかもしれず、死なないように挑戦したいと思う。※食物アレルギーは間違えれば死に直結しますので、この記事を読んで挑戦することはおやめください。