最近、自分的に流行っている休日のランチパン。今回はナポリタンならぬナポリパン。

 

 

 

 

高校時代、購買部で人気だったのは焼きそばパン。私も部活先輩の使いで並んで並んで並びまくった。※当然3年になってからは楽をさせて頂きました。

 

 

 

 

還暦までカウントダウンを開始した私、ソースの染みた焼きそばが若干苦手になってきて、トマトの酸味あるナポリタンを具にすることに。

 

 

 

 

いやぁ、染み込んだトマトソース、詰まりまくったパスタ、それらを包み込んだパンの包容力。自分で言うのもあれなんだけど控えめに表現しても真剣旨い。機会があれば是非。

 

 

 

 

オマケ。付け合わせで食したのは先日のコロッケを作るときにカットしたジャガイモの皮の炒め物。揚げ焼き風にするとフライドポテトな感じが出て旨いから敢えてジャガイモを厚めにカットしていたりする。