本日オープンします。 | サケラバ 日本酒セルフ飲み放題

サケラバ 日本酒セルフ飲み放題

JR神田駅西口から徒歩2分
日本酒セルフ飲み放題 時間無制限、持込み自由、調理器具もあるので材料を持ち込んで調理もOK!自由に楽しく日本酒を。
東京都千代田区内神田3-10-9 DK愛和ビル2F
03-6262-9994
https://www.sakelover.net

本日オープンします。

 

 

 

 

実感したのは、本当にたくさんの人のおかげで、僕らがスタート地点に立てたという事。

 

やまちゃん、やまちゃんで一緒に働いた人、お客さんからもたくさんの事を教わった。酒屋さん、内装屋さん、不動産屋さん、友達。まだまだずっとつづくけどいいかな?


とにかく、ほんっとに多くの人のお力を借りてやっとオープンできたという事。感謝してもしきれないという事。

 

永六輔さんの「生きるということは、誰かに借りをつくること。生きていくということは、その借りを返して行く事」という言葉、ほんとうにその通りだけど僕は貰ってばかりだ。そろそろ少しずつでも返していきかなきゃ。

 


やまちゃんには本当にたくさんの事を教えていただきました。本当はもっともっと勉強させていただきたいのですが、オープンさせていただきます。

 

焦らずゆっくりお客さんと向き合っていきます。

 

ブログの最初の記事に書いた「僕も、お客さんも全員が笑顔になれるそんな店を」その気持ちをいつまでも忘れない。用意はできた。みんなで楽しむよ!

 

皆さん本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

 

さあ、いくよ!