日本酒セルフ飲み放題 サケラバ のブログ

日本酒セルフ飲み放題 サケラバ のブログ

日本酒セルフ飲み放題の店開業までの道のり
2016.11.10オープン
東京都千代田区鍛冶町2-7-3 国際ビル3F
03-6262-9994
sakelover.net


2016年11月10日
元祖 日本酒セルフ飲み放題 やまちゃんの公認店として、神田駅東口徒歩30秒のところにオープンさせていただきます。お店の名前はサケラバ
どうぞよろしくお願いします。


ホームページ http://www.sakelover.net  


テーマ:
自らも被害にあった旭酒造さんと岩国市出身の弘兼憲史さんが西日本豪雨被災者復興支援として企画したお酒「獺祭 島耕作」
定価1296円(税込)の内1本につき200円被災地に義損金として寄付されるそうです。
しかし酒屋さんなんかでも売り切れている所が続出。
まさかなとは思いネットを検索してみたら.........
やはり有りました。。。
プレミアム価格販売(´;ω;`)
悲しいですね。。。





皆さんは定価で買ってくださいね。
プレミアム価格で買ってしまったら蔵元さんや弘兼憲史の想いが台無しです(ノω`)



テーマ:
雄町利き酒まつり!
二日に渡ってのイベントでした。
酒米の雄町で作られたお酒を利き酒してもらうのですが、新聞紙で包みブラインドで楽しんでいただきました!
皆さんそれぞれに楽しんでいる所、師匠のやまちゃんが花陽浴の雄町を持ってサプライズ参加!
何も聞いていなかったのでビックリしました(笑)
お客様もやまちゃんに会えたことで喜んで下さっていました(^-^)


さすが師匠!
存在感がスゴい!


やまちゃん、ありがとうございます!
できれば来る時は一言言ってください(笑)
いつも突然なのでこっちもビックリしちゃいます(笑)

やまちゃんの登場により大変盛り上がった会でした!

テーマ:
この時の金曜日は大変賑わった日でした。
約50名の方々が思い思いの楽しみかたをされていました。




サザエを焼いたり



大きな牡蠣を焼いたり


グループの方々で玉子焼コンテストみたいな事をやったり(笑)
本当に楽しそうでした(^-^)
私もやまちゃんに行っていた時の楽しさが思い出されました!
やっぱりやまちゃんスタイルはこうじゃないといけませんね(^-^)
もっと皆さんに、この場を楽しんでもらわないとなぁ。。

テーマ:
いつも貸切で楽しんでくれている会社の方々が7月も貸切で新人の方の歓迎会を行ってくれました。



セルフ飲み放題のシステムやお知らせも毎回幹事の方にお任せ下さいしているのでマイクパフォーマンスも慣れてます(笑)


そしてみんなで乾杯!
新人の方などの自己紹介もハンドマイクを使ってしていました(´ー`)




1番上司の方が一番乗りで来店し料理を作り部下の方や新人の方へ振る舞っていました。
素晴らしい会社ですね!
毎回無礼講まではいきませんが上司、部下の方分け隔てなく楽しんでくれています(^-^)
また次回もあるらしいので私も楽しみです*(^o^)/*


テーマ:
良く来てくれている学生の方が就職が決まり東北の方に行ってしまったのですが、休みを使って遊びに来てくれました。
ちょ〜嬉しい!


この日もお客様が少なかったのでたくさん話もできて逆に良かったです!
就職先の事や今住んでいる場所の事などいろいろ話してくださいました(´ー`)
新天地でも楽しく過ごせてそうで本当に良かったヽ(*´∀`)ノ
これからも頑張って欲しいですね。
また会える日が楽しみです!

テーマ:
4月から休みの日以外の日曜日、昼の12:30より昼飲みを営業し始めました。
日曜日の昼はゆったりとした感じで皆さんにはくつろぎながら飲んでいただいております。
昼飲みっていうのもなかなか良いですよね。
次の日の事もあまり考えずに飲む事が出来ますし、二次会に行ってもまだまだ時間がありますからね。


この日はいつも来てくださる方々が、たまには昼飲みしてみるか!ということでお越しくださいました。
昼はお客様も少ないのでほぼ貸切状態(笑)
ゆったりと楽しんでいただけたようなので良かったヽ(*´∀`)ノ


テーマ:
この日はいつも来てくれる方が当店で初めて流しそうめんを機械持ち込みで楽しんでくれました。

スーツケースに機械を入れ組み立てること約1時間(笑)
出来上がったらすごく立派でビックリしました(°д°)


みんなでワイワイと楽しんでいました!


流しそうめん機の存在感!
周りのお客様もその大きさにビックリ(笑)
暑い日に流しそうめんはいいですよね。
なかなかやる機会はありませんが、今は家庭用でもこんなに立派な物があるんですね。
楽しそうで一緒に混ざりたかったなぁ(笑)

あっ、解体するのには時間がかかりませんでしたよ(´ー`)


テーマ:


今月18日、19日の2日間に分けて黒龍、九頭龍利き酒祭りを開催致しました。
2日間に分ける事によりお酒を注ぐのも混雑せずにすんでおります。
サケラバでは定期的にお酒のイベントを開催しておりますのでイベントに興味のある方はFacebookやホームページをチェックしておいて下さいね(^_^)
明日、明後日は雄町利き酒祭りを開催します!
十四代や而今などもでますので興味のある方はお問い合わせください(^_^)

テーマ:
まったりな日。 
普段は出来合えの料理をお持ち込みするお客様も、皆さんゆったりと思い思いの料理を楽しんでいらっしゃいました。
そして、女性グループの方が他のグループの方とまさかの同郷ということがわかり、ローカルな話で盛り上がっていました(^_^)
大変楽しい日になりました!


たこ焼きも何度かやると焼き方が上手になってきますね!
最初は焦げちゃったりしていても2回目、3回目ではお店で出せそうなレベルにまでなってました!

暑い日が続いておりバテ気味な方が多いですが、皆さんで飲んでると元気になれるみたいですね!

テーマ:
先週は七夕でしたね。
小さい頃は七夕の飾りを作るのが好きだったのを今でも覚えています。
去年に続き今年も少しだけ飾りを作りました(^_^)
今はネットで調べていろいろ作ることができるので便利ですね!
そして今年もお客様に短冊を書いて頂きました!
いろいろな願い事が書かれていて見ているだけで楽しくなりました。
皆さんの願いが叶いますように!
明日から三連休ですね。
サケラバは日曜、月曜の2日間お休みをいただきますm(_ _)m
火曜日からは通常通り営業致しますので皆様の御来店をお待ちしております!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス