(今日のごはん)謎のトマトカレーをつくって 夕ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

 

今日の仙台・泉は

朝方は天気が

保ちましたが

基本的に

小雨の1日でした

 

朝一番に

町内清掃に参加して

世間話を

してきました

 

ここに居をを構えた

第一世代の方々も

みんな歳をとって

その子たちの私のような

第二世代も

定年前後となり

その子や

新しく家を建てた

第三世代が

増えてきました

 

泉中央駅が

徒歩圏内ということもあって

比較的

高齢化は

緩やかな地区です

 

それでも

一人暮らしのご老人が

増えてきています

 

私の数十年後の姿です

「仲良くやっていきたいなぁ」

と思いますよ

 

さて

今日の夕ご飯は

 

トマトカレー

 

です

 

一度やってみたかったのですf(^^);

 

ほとんど水は入れずに

トマト缶とカレールウ・カレー粉がけで

つくりました

 

久々に

ドロッとしたカレーですf(^^);

 

トマトの酸味と

カレーの辛味が

不思議な趣を

生み出しています

 

美味しくできましたが

多分

しばらくは作らないと思いますm(_ _)m

 

明日は

残りのカレーが

朝ご飯かな?

なんて

思いながら…

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村