674 バジル納豆の冷奴と焼き枝豆と笹かまぼこで,夕ご飯にしました。 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 
連休明けの仕事となりましたね。
 
書類を仕上げて,
「台風直撃の恐れがあるので,
 帰ります( ̄^ ̄)ゞ」
と,午後は有休をいただきました。
…明日の朝が,少し心配ですね。
 
さて,
今日の夕ご飯は,
 
バジル納豆(卵入り)の冷奴
焼き枝豆
仙台名物・笹かまぼこ(3種)
 
です。
 
庭から,
バジルの葉を摘んできました。
 
バジルの葉を刻んで,
卵と一緒に,混ぜ混ぜして,
さらに,
納豆とだし醤油を入れて,
混ぜ混ぜ…。
お豆腐の上に,
ドバ〜っとのせて,
仕上げに,
フレッシュバジルの葉を,
添えましたよ。
 
焼き枝豆は,
ホットサンドメーカーに入れて,
約5分間くらい,
蒸し焼き状態にして,
出来上がり!
…岩塩を振りかけました。
 
笹かまは,
そのままそぎ切りにして,
柚子胡椒でいただきます。
 
ご飯は,
麦ごはんにしました。
 
台風前に,
しっかりご飯で,
元気モリモリです。
 
今日も幸せ!
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村