天寶一 Takibi Sake 入荷です! | 津山の酒屋日記

津山の酒屋日記

ツーリングが趣味の双子の父です。
津山で酒屋を営んでいます。
蔵元直送の地酒・本格焼酎の店として一歩一歩進んでいきます。
岡山県津山市二階町27 (有)酒井酒店
℡0868-22-2989

 

福山市の天寶一さんよりキャンプに欠かせないお酒が入荷しました。

その名もTakibi Sake。

食事に寄り添うお酒を醸す広島の酒蔵「天寶一」が醸す、

キャンプの為に誕生したアウトドア系日本酒「TakibiS”ake」。

スパイス料理&肉料理との相性◎

日本酒と言えば「和食」というイメージが強いですが、TakibiS”akeは肉料理やスパイスのきいた料理との相性抜群。是非ガッツリとした料理とのマリアージュをお楽しみください。

様々な温度で気軽にお楽しみください。

 

冷酒でも、常温でも、温めても(燗酒)楽しめる日本酒です!日本酒の飲み方はお銚子やグラスで飲むのが通常ですが、気軽にキャンプ料理と合わせながらマグカップなどで、色んな飲み方を楽しんで頂きたいです。

キャンプの時の料理との相性を考え醸された、まさにキャンプ専用酒といっても過言ではない日本酒です!

天寶一 Takibi Sake 720ml・・・¥1700(税別)

日本酒焼酎ショップ 酒井酒店オンライン

https://www.sakai-sake-shop.com/

(有)酒井酒店

岡山県津山市二階町27

Tel: 0868-22-2989 

Fax: 0868-24-8466 

店舗販売​ Open: 9:00-19:00 日曜定休(祝日営業)

ネットショップ 9:00-18:00 日祝休み