最悪のパターン | 愛犬とのんびり療養生活。

愛犬とのんびり療養生活。

2011年10月全身性エリテマトーデス(SLE)と診断されて治療中。
ステロイド服用の副作用、不眠、ムーンフェイス、体重増加、ステロイドミオバチー。
2015年相棒も潰瘍性大腸炎という難病に。
夫婦で難病を乗り切る。

ただいま4時半[みんな:01]
2時から起きてます[みんな:02]

10時に寝て
2時にトイレに起きて
眠れなくなっちゃった[みんな:03]

8時間睡眠は三日月
夢のまた夢あせる

いいんだ[みんな:06]

お弁当作りと
朝食が終わったら
薬飲んで
寝ちゃうもんねぐぅぐぅ

そうそう
この間
服用後の睡魔に襲われて
寝ている時に

かみかみが忘れ物を取りに
家に侵入したらしいが[みんな:06]
全く気付かなかった[みんな:07]

たぶん
寝てるっていうか
気絶してるんだな[みんな:08]

と少々怖くなった汗

かみかみは
愛ちゃんが吠えなかった事に
喜びを隠せなかった[みんな:10]わんわん

続いて
ついでの料理ネタ

お味噌のだしに使う
煮干しと昆布うお座
もったいないから
どうにかして食べたい!!
この間は佃煮にしたけど
今回は

①頭とハラワタを取って
身とホネにする
②甘醤油で煮る
photo:01



③電子レンジでチンする
キッチンペーパーに並べて
photo:02



④パリパリになる
photo:03



見た目は悪いけど
骨もパリパリで美味しいラブラブ

酒のつまみにピッタリ!!
と、かみかみ。

カルシウムもあるしね合格

次回は、ピリ辛にしてみるよ音譜
















iPhoneからの投稿