ステロイドって | 愛犬とのんびり療養生活。

愛犬とのんびり療養生活。

2011年10月全身性エリテマトーデス(SLE)と診断されて治療中。
ステロイド服用の副作用、不眠、ムーンフェイス、体重増加、ステロイドミオバチー。
2015年相棒も潰瘍性大腸炎という難病に。
夫婦で難病を乗り切る。

昨夜のジャッキーの映画
面白かった音譜
ジャッキーの映画は
いつも爽快でハッピーエンド音譜

今朝は
ステロイドの飲み方を戻した

10時頃まで休めば
動けるしニコニコ

それにしても
ステロイドって…汗

仕事がら
その作用は知っていたから
飲むのが怖かったけどあせる
入院前は
体の痛みが取れるなら
何でも良い!
ってなってた…ドクロ

飲んでみたら
その効き目も副作用も
すごい事を実感汗

それも1mg単位で調整する
1mgでも違いが分かるんだから

そりゃ
一日分の量は変わらなくても
一回に半分しか飲まなきゃ
昨日のようになるよね叫び

あたしの場合
SLEの症状は
精神症状と月経不順
血管炎
シェーグレン症候群で
微熱、関節痛、喉の渇き、頭痛

倦怠感は両方かな汗


かみかみは(=主人)
幸いSLEの症状は軽いので
深刻な状態ではないって
主治医から告げられていたらしい

で、ここで喜ぶのかもしれないけど
今までの経過症状を見てきた
かみかみは…
「これで軽い…!?
と病気の大変さを感じたらしい

あたしもそう[みんな:01]

だって
本当に、いつも走り回ってて
パワー全開で
元気だったんだもの汗

毎日
食べて寝てるだけなのに
少しずつ痩せてるしあせる
嬉しいような…複雑汗

とりあえず今日は昨日より
元気でありますパンダ




















iPhoneからの投稿