2022年09月の主な出来事 | 酒徒行伝 2章

酒徒行伝 2章

第三酒徒サケエルの数奇な日常を綴ったブログです。
殆ど日本酒とプロレスと、アニメが中心です。

お待たせ致しました。
サケエルの奇妙な日常を綴ったシリーズ、
今回は2022年9月の模様を
お伝えしたいと思います。

今回は久々に、前後編に分かれる事なく
一発で収まりました🙌
その分ちょっと長くなっておりますが💦
ごゆるりとお楽しみくださいませ。





【9月3日】

・桑名に遊びに出かけた際、サンファーレ

 さんのビジョンに、ナローレンジャーの

 動画が映し出されているのを目撃👁️

 結構前から流れていたらしいのだが、

 ようやく観る事ができた👀


・桑名から四日市へ移動し、とよのあかり

 さんで一献を始める🍶

 米宗から始まり、石鎚、るみ子と

 リエスタイル、ぎん、そして焼酎の

 伊勢吉どん・・・と、様々なお酒を

 楽しみながら、自分で組み立てた

 フルコースを堪能した😋




【9月4日】

・サッカーの鈴鹿ポイントゲッターズと

 ヴィアティン三重の試合が四日市で実現⚽️

 三浦知良選手や松木安太郎さんの来場も

 あって、何だか凄いとは感じたのだが、

 如何せんサッカーのことを知らな過ぎて

 観に行くまでは踏み出せなかったな😢




【9月6日】

・三ツ矢凪さんお手製のお品書きが

 付いてくるTAU×凪セットが着弾🍁

 陽気さんの中華そばが美味し過ぎて

 ビックリしたし、カモメの水兵さんの

 ブッセも非常に良かった😋




【10月10日】

・伊勢角屋麦酒さんから、9月分の

 サブスクが届けられた🍺

 定番のペールエールやIPAも汎用性が

 高いし、限定品の面々もどんな

 味わいなのかワクワクする😆


・今宵は中秋の名月らしいが、空を

 見上げると、何とも微妙な月が

 雲の切れ間から顔を出していた🌕




【9月11日】

・安田屋さんが「稲とアガベ」のお取引を

 開始したというので、さっそく買いに

 行ってみる。

 クラフトサケとは如何なる物かと

 思っていたが、ご店主のお話を

 聞いていると、蔵元の情熱がすごく

 伝わってきた。

 お隣の呑み処でもどぶろくを頂いたが、

 写真的にはこちらの見映えが良かったので

 篠峯さんの画像を採用した📸

 



【9月12日】

・3年に一度だけ訪れる東京出張を利用し、

 神田たまごけん高円寺店へ。

 友月るい様がアンバサダーを務めている

 期間に訪れる事ができたのは、とても

 ラッキーだったと思う。

 るい様の配信でお話したら、たいそう

 喜んで頂けた☺️


・マルイ錦糸町店で開催されていた

 「邪神ちゃんテン」を拝見👀

 地蔵さんの所に朝ノ瑠璃さんのアクスタと

 エキュートオーディションの投票券を

 お供えしてきたが、まぁ話題には

 ならなかったかな😅

 コラボ地のパネルや銀盾などの展示も

 良かったし、グッズも充実してて、

 島原手延べそうめんとか購入してもうた💦


・更に秋葉原に移動して、瑠璃姉さんが

 公式アンバサダーを務めている

 神田たまごけん秋葉原店さんへ。

 こちらのご店舗はVTuberさんとの

 親和性が非常に高く、舞鶴よかとさんや

 せんのいのりさんのイラストも

 飾られていた。


・水咲七碧さんがかつて勤めていた神田の

 びあマさんをお訪ねして、ビールを

 飲みながら軽めのオツマミを頂く🍺

 2階には販売者もあって、以前お薦め

 された「デウス」を見つけたので

 嬉々として購入していった。




【9月17日】

・近鉄四日市でたまたま売られていた

 仙台牛のステーキと牛タンの合わさった

 弁当が目に止まり、購入することに🐂

 更に味㐂屋さんのずんだ餅も買ってみる。

 どちらも非常に美味い😋

 またの出店を楽しみにしていよう。




【9月22日】

・三ツ矢凪さんの「みなぎるど集会」内で、

 新アバター記念撮影会が行われる📸

 尾道駅前の景色も紹介されていたが、

 何やら自転車が宙に浮いてるように

 見えるのは気のせいだろうか😨




【9月23日】

・長崎県平戸市のお酒:「飛鸞」がV界隈で

 話題になっていたので、通販で購入。

 フレッシュで瑞々しいファーストタッチと

 心地よいマスカット系の香りが魅力的だ😌

 販売元が甲府の酒屋さんだったので、

 山梨県の地酒も一緒に注文してみた。

 甲斐路かりんさんの配信で話のタネに

 なれば良いなぁと思ったのだ🎐🌋




【9月24日】

・桑名のビアバー:TOBIRAさんで、

 ピザをつまみながらビールをグビリ🍺

 珍しい色合いをしたビールだが、

 一体なにを飲んだのだろうか🤔❓


・帰りにラの壱さんに寄ってみたら、

 カレーのラーメンが売られていた🍛

 けっこう刺激的な辛さであったが、

 こういうのも良いかも知れない💦




【9月25日】

・マイカル桑名のそばで小規模なイベントが

 開催されてTOBIRAさんも出店していた

 ので、取り敢えず顔を出してみる。

 美味しいビールと様々なオツマミを

 楽しむ事ができたものの、

 デッカいスズメバチに止まられた

 のはトラウマものだった🐝




【9月29日】

・コトバスさんが、オンラインバスツアーの

 認知を広げるため、YouTubeにて

 無料の紹介配信を敢行。

 青森・広島・鹿児島を巡る旅の中で、

 広島県のパートでは三ツ矢凪さんが

 尾道を案内していた🍁

 しまなみ海道は私の中でも

 お気に入りの景色の一つだが、

 尾道城が無くなっていたのは

 中々にショッキングだ😨






以上。

東京出張というビッグな(金のかかる)

イベントは有ったものの、それ故に

他の所では大人しくせざるを得なかった

9月の出来事で御座いました🙇


それではまた、10月の振り返りで

お会いしましょう👋