2022年07月の主な出来事(後編) | 酒徒行伝 2章

酒徒行伝 2章

第三酒徒サケエルの数奇な日常を綴ったブログです。
殆ど日本酒とプロレスと、アニメが中心です。

【7月15日】

・ジャスコへ買い物する際に、富田の

 石取祭りの現場に遭遇。

 聖武天皇社前に沢山の山車が出てて、

 ドンドンチキチキとても賑やかだった。


・「いわて呑み蔵べ2022」で購入した

 お酒が、続々と自宅に届く。

 有名な南部美人・月の輪・浜千鳥に、

 宮古や陸前高田の地酒など、300ml

 の小瓶が18本も有り、岩手のお酒にも

 かなり詳しくなったような気がする。


・先日のVカーニバルで購入した、

 朝ノ瑠璃さんとMaiRさんの

 アクリルスタンドを我が家にお迎え。

 ちょっと丸顔で可愛い系の顔に

 アレンジされたデザインが稀有で良い☺️




【7月16日】

・音楽系VTuber達の祭典である

 Virtual Music Awardの1日目。

 朝ノ瑠璃さん、MaiRさんの他、

 エルセとさめのぽきのお二人や

 まりなすのお二人も参戦されてて、

 色んな組み合わせで共演をしてたのも

 非常に印象的だった。




【7月17日】

・月一恒例:東京書店への行脚の際に、

 先日見つけた長崎ちゃんぽんの彩小町

 というお店に寄ってみた。

 リンガーハット以外でちゃんぽんが

 食べられる所というのも珍しいから

 今後も重宝しそうだ。

 そしてお店の方が大のプロレス好きらしく

 鈴木軍のカレンダーが貼ってあったり

 レスラーの方のサインが飾られたりして

 ちょっとテンションが上がってしまった。


・彩小町さんから、1号線の裏通りを通って

 阿倉川方面に歩いていくと、

 「かわらずの松」と呼ばれる史跡を発見👀

 四日市にもまだまだ私の知らない

 スポットが数多く潜んでいるようだ。


・東京書店で買い物を済ませたらそのまま

 四日市方面へ歩いていって、

 HOP CROWDさんでビール分を補給🍺

 ガッツリとちゃんぽんを喰ったばかり

 のため、おツマミがちょっと軽めだ💧


・Virtual Music Award(Vアワ)の

 2日目も配信チケットを購入し、

 パシャパシャ📸スクショを撮りながら

 最後まで鑑賞してしまった。

 この日は瑠璃メア・エルぽき・まりなす

 に加え、HACHIさんや奏みみさん、

 LiLYPSEのお二人も参戦し、またもや

 様々なクロスオーバーを魅せてくれた。

 この二日間で注目のVTuberさんが

 一気に増えてしまったが、これは

 どうしたら良いんだろう🤔❓




【7月18日】

・ヤマナカにて、独り焼肉に相応しい

 尾張牛の3種盛りを買ってくる🐂

 焼肉はお店で喰う方が美味くはあるが、

 自宅だと一人静かに、好きなお酒と

 共に味わえるのがとても良い🍶




【7月20日】

・天ノ守露さんが、今日も元気に配信中。

 SHOWROOMの新アバター配布の回

 だと思われるが、なんだかとても

 たこ焼きっぽいアバターだ😦




【7月23日】

・富神風さんと行くコトバスの

 オンラインバスツアーに参加。

 干し芋やうなぎいもタルトなどの

 名産品を食べながら、静岡県内の

 芋畑や酒蔵などを観て回った👀

 後日、追加で購入した沼津の

 鯛茶漬けも届き、高砂と共に

 美味しく味わった。




【7月24日】

・岩手県宮古市のご当地応援キャラクター

 ほやこおねえさんのグッズが届いたので、

 宮古の地酒と共にパシャリ📸

 もう一人、仲良さそうに写ってるのは

 誰だろう🤔


・MaiRさんの歌枠配信を視聴👀

 ライブハウス然とした背景がよく

 似合ってるなぁ🎸




【7月27日】

・ボーナスも出たので、とよのあかりさんで

 食事をしてから帰ることにする。

 カツオのレアかつと大治郎の生酛で一献🍶

 至福のひと時だヽ(´▽`)/




【7月30日】

・福島県の地酒とおツマミが毎月届く

 fukunomoさんから、7月号が着弾。

 アカツキという桃が丸々一個入ってた🍑

 お酒はまだ呑んだことの無い銘柄で、

 こちらも興味をそそられるラベルだ🍶


・VRegion:広島担当の三ツ矢凪さんと

 広島ブランドショップ:TAUさんが

 コラボしたTAU×凪セットの7月分が

 送られてきた。

 今回は呉の中元本店さんのラムネや

 尾道ラーメン、八天堂クリームパンに

 みなぎー印の牡蠣のオイル漬けなど、

 なんだか凄いラインナップだ😲


・fukunomoさんで丸のままの果物や

 調理が必要な食材が届く事が多いため、

 包丁とまな板・フライパンを購入🔪

 料理の腕が壊滅的なのでこれらの物は

 一切持たないでいたのだが、とうとう

 持たざるを得なくなってしまった💧




【7月31日】

・安田屋呑み処さんに行くと、珍しく

 「龍勢」が置いてあったから呑んでみた🍶

 広島にいた頃によくお世話になっていた

 お酒なので会えたのは嬉しいが、

 ラベルはけっこう変わってるな😦






という訳で、2022年7月に起きた

主な出来事を振り返ってみました。


この月は日本を揺るがすような

ショッキングな事件もありましたが、

ここでは自分の身の回りに関する

トピックのみを取り上げています。


四日市から一度も出ていないのにも

関わらず、ちょっとした探検なんかも

あったりして忙しい月でしたね💦


それでは、次は2022年8月の振り返りで

お会いしましょう👋