2021年05月の主な出来事(前編) | 酒徒行伝 2章

酒徒行伝 2章

第三酒徒サケエルの数奇な日常を綴ったブログです。
殆ど日本酒とプロレスと、アニメが中心です。

こんばんは。第三酒徒サケエルです。


いつの間にかリアルとは一年近いラグが

出来てしまいましたが、昨年5月に有った

出来事を振り返ってみたいと思います。


また前後編に分かれてしまいましたが、

ごゆるりとお楽しみ下さいませ🙇‍♂️





【5月1日】

・西日野に在る新新園さんを初訪問。

 「よっかいちai」に載っていた

 坦々麺が気になって来たのだが、

 ご覧の通り美味しそうな見た目だ🤤

 けっこう人気が有るみたいで、

 ひっきりなしに注文が入ってた💦



・福島県の地酒とおつまみが毎月届く

 fukunomoさんから、4月分の

 セットが届いた🍶

 オンライン蔵見学もできて送料なし等、

 何かとお値打ちな企画だと思う。




【5月3日】

・朝ノ瑠璃さんとMaiRさんが共演した

 「TUBEOUT!」をオンライン視聴。

 この辺から明確に瑠璃姉さんを

 推していこうと腹を括ったと同時に、

 MaiRさんという稀有な歌姫の存在を

 知ったのであった🎤



・何かゴールデンウィークらしい事が

 したかったので、多度山に登ってみた。

 アスファルトで舗装された葛折りの

 車道が、何気にキツい💦

 とはいえ、名古屋の街が遠くに見える

 展望はなかなかの絶景だった。



・多度山を駆け降りて、四日市の

 とよのあかりさんへ移動。

 旬の食材を使ったお料理と共に

 大好きな酒をお燗で頂く🍶

 もちろん本格焼酎のお湯割りも呑んだ。

 山を降りたダメージで、筋肉痛に💦




【5月4日】

・SHOWROOMにて、全宇宙の妹と

 云われるVtuber:天宮カレンの

 ガチイベを全力応援❗️

 視聴者が旅先で撮った写真を

 紹介するという企画だったが、

 見れる時しか見れなかったため、

 自分の写真が紹介されたかどうかは

 未だに判らない🥲




【5月5日】

・HOP CROWDさんで、いつものヤツ

 アメリカンメルトのサンドイッチを

 クラフトビールと共に🥪🍺

 その後は麺屋はなびで台湾まぜそばも

 喰うて帰った。




【5月6日】

・今日もREALITYで配信を続ける、

 BOOWGEY VOXXのCiさん。

 度々服装が変わるのだが、この様な

 スポーティーな格好も似合ってる☺️




【5月7日】

・SHOWROOMで、23号ちゃんの配信

 「ささってからりん(仮)が放送📺

 放送時間が直前まで告知されず、

 殆どゲリラ的に配信されるため、

 捕捉するのが非常に困難💦




【5月8日】

・桑名のTOBIRAさんへ伺って、

 ソーセージを齧りながらビールを

 飲み尽くす🍺

 自家製のピクルスも綺麗な盛り付けで

 美味しかった😋



・桑名から養老鉄道に乗って、

 多度大社様を参拝👏

 境内には小さな滝が流れていたり、

 白馬を飼っていたりと、けっこう

 インパクトのあるお社だった。



・四日市に移動して、HOP CROWDへ。

 こんな短期間で、しかもTOBIRAさん

 とダブルヘッダーで飲みに伺ったのは、

 恐らく、限定品の「ねこいっぴき」を

 飲み逃さないように急いだのだろう🤔

 どて煮と一緒に美味しく頂いた😋



【5月12日】

・伊勢角屋麦酒さんから、今月分の

 限定セットが届く🍺

 昔の味を再現したペールエールや、

 スモークIPAなど、いつにも増して

 新鮮なラインナップが楽しめた😋




【5月13日】

・仕事場が移転して、よく行くようになった

 中華料理のお店。

 ここの四川坦々麺がけっこう旨い🌶

 しかし店員さんの態度が厳しくて、

 行くのが憚られる🥲




【5月16日】

・日本酒普及系Vtuberの如月ささら

 さんの特大アクリルスタンドが到着❗️

 日本酒の瓶を撮影する時には、

 隣に並べて撮ることにしよう📸


 

【後編につづく】