2021年04月の主な出来事(後編) | 酒徒行伝 2章

酒徒行伝 2章

第三酒徒サケエルの数奇な日常を綴ったブログです。
殆ど日本酒とプロレスと、アニメが中心です。

【4月17日】

・伊勢角屋麦酒さんの周年祭に参加。

 一つのブルワリーさんのビールを

 何種類も飲み比べるのは久し振りで、

 フードも充実していたし工場の中も

 見学できたし、ライブなどもあって

 非常に楽しめた🍻



【4月18日】

・舞鶴よかとさんのウェブポンに挑戦し、

 雀魂のサムネイラストを引き当てる。

 その後の配信でよかとさん直々の

 プレゼント抽選に当選したのが

 とてつもない幸運だった🎯



・和歌山県のディープな魅力をお伝えする

 熊野娘道譚から、渾身のボイスドラマ

 「熊野娘道譚ZERO」が登場。

 1000円でここまでやるのかという位

 凄い作品になっているので、HPから

 購入して聴いてみて欲しい。




【4月21日】

・四日市の市立博物館に写真展を観に行く。

 印象的な写真も多く、ここ150年余りの

 時代の変遷を知る事ができた。



・34さんでクラフトビールを飲んだ後、

 長期保存に適した「山伏」を購入。

 いつか名古屋に行けるようになったら、

 このお酒を地炉の間さんに

 持って行こうと思う。




【4月23日】

・アピタの若鯱家さんで、ドス黒い

 カレーうどんを食す。

 コク深くて病みつきになる味なのだが、

 出る汗の量が半端ない💦




【4月24日】

・桑名のクラフトビアバー:TOBIRAさん

 にお邪魔してピザをつまみながら

 奈良醸造さんなどのビールを堪能した🍺

 春仕様の小松姫アクスタがよく映える☺️



・帰りはラの壱さんに立ち寄って、

 味噌ラーメンを喰って〆る🍜




【4月25日】

・「るろうに剣心 最終章 The Final」を

 109シネマズ四日市で鑑賞👀

 二部作になるらしいとは聞いていたので

 一作目でどの辺まで描かれるのかと

 注目していたが、そうくるとは😲

 雪代縁の再現度が凄まじかった❗️



・出水庵さんで極上の馬刺し🏇と、

 宮崎地頭鶏🐔の稀少部位を、

 本格焼酎のお湯割りと共に頂く。


・さらに、近鉄百貨店でぴょんぴょん舎の

 冷麺を買ったり、通販で黒船さんの

 ラーメン詰め合わせを取り寄せたりして、

 岩手の余韻に浸ろうとしている🍜




【4月26日】

・BOOGEY VOXX:Ciさんの

 REALITY配信を観に行ったら、

 こんな状態になっていた。

 何をやっているのだろうか😨⁉️




【4月29日】

・HOP CLOWDさんで、おつまみの

 5種盛りを喰いながらビールをチビリ🍺

 そこから門蔵さんに寄って、変わり種と

 ラーメンと炒飯で〆て帰る。



・ゴールデンウィーク特別企画という事で、

 宮崎の「思い羽のひなた」の面々が

 何やら面白い企画を始めたらしい。




【4月30日】

・近鉄四日市で北海道物産展をやっていて、

 以前岐阜県に蔵見学をさせてもらった

 三千櫻酒造さんが北海道に移転して

 造ったお酒も売っていた。

 道産魚の握りやステーキ・ハンバーグ丼

 を肴にして美味しく頂いた😋






という訳で、昨年4月に起きた事を

いろいろと並べてみました。


遠出といえば伊勢角屋さんの周年祭で

伊勢に行ったくらいで、GWに入ってからも

けっこう地味な暮らしぶりです💧


例年なら上方日本酒ワールドに行ったり

するんですが、コロナが流行り出してから

生活が変わりましたね🥲


5月には何か目立った動きがあるのか❓

次回もご期待下さい👋



【2022年8月31日 追記】

後で調べて判ったのですが、毎週金曜の

夜に憩いの場を提供してくれていた

七海波音さん(せいしゃのん)が、

この4月で分裂体を卒業していかれました🥲


配信ではいつも楽しくおしゃべりしたり

ラジオで投稿を読んで貰ったりしたのも、

今となっては良い思い出です。


また会えたりしないかなぁ😌