2019年11月の主な出来事 | 酒徒行伝 2章

酒徒行伝 2章

第三酒徒サケエルの数奇な日常を綴ったブログです。
殆ど日本酒とプロレスと、アニメが中心です。

こんばんは。第三酒徒サケエルです。

約5ヶ月のタイムラグが有りますが、
昨年11月に起こった出来事を
まとめてみました。

スマホに残っている写真だけでは、
世間一般のニュースが分からない
ってのがちょっとネックですね😅




【11月2日】



・蟹江町さわやかウォーキングに参加。
 町政130年を迎えた蟹江の町を
 あちこち歩き尽くす。



【11月3日】


・名古屋市内にて開催されたイベント
 「歩こう!文化のみち」で高岳周辺の
 様々な施設を巡り、歩き尽くす。
 おいでよ蟹江ちゃんもスタッフとして
 参加していたらしい。
 小野小町のイリュージョンショーも
 見ものだった。



・散々歩いた勢いのまま徒歩で栄へ向かい
 なごりやさんで一献🍶
 そして最後は響の味噌ラーメンで〆て
 四日市に帰還す。



【11月4日】


・伊賀市にて羅威堂さんの忍者ショーが
 開催され、新作の寸劇「そよ風の雪之丞」
 が初公開される。



・昼食はカラカッタさんでランチを頂き、
 巨大なナンに圧倒されるも、どうにか
 完食。力尽きて四日市に帰還する。



【11月5日】


・月一通院で津市内へ繰り出し、帰りに
 久居の博多一丁の豚骨ラーメンを堪能。
 三重のええとこ写真で有名な惣菜屋
 フードショップひらいさんも初訪問し
 そこから慌しく名古屋へ移動する。

・平日の休みを利用して名古屋市美術館
 へと赴き、「カラヴァッジョ展」を
 鑑賞しようと試みるも、
 まさかの休館日 Σ(゚д゚lll)
 伏見の井手ちゃんぽんもいつの間にか
 今池に移転と、踏んだり蹴ったり😭



・名駅の岡田屋さんを経由した後、
 桑名に移動してTOBIRAさんにて
 クラフトビールを楽しんで帰宅。



【11月9日】


・ 109シネマズ四日市にて、
 「Re:ゼロから始める異世界生活」
 の劇場版を鑑賞。
 昼食はモクモクしお学舎のまぜそば。



【11月10日】

・奈良に在る「だんご庄」に行ってみる。
 ケンミンSHOWに出た影響か、
 恐ろしい程の人集り。
 お土産用に買ったものの、果たして
 どんな味だったのか🤔❓




・吉祥草寺様にて、霜月祭が開催される。
 リアルついなちゃんが現世に降臨し、
 100人余りの山伏と共に街を練り歩く
 光景は圧巻の一言。



【11月11日】



・月曜の仕事中から体調不良。
 火水木も仕事を休む事は出来ず、
 金曜には健康診断で片道6kmほどの
 道のりを往復し、バリウムを飲んで
 仕事に戻る。
 散々な一週間の仕事を終え土曜は
 病床に伏せっていたが、喉からも
 鼻からも変なモンが出てきて、
 もう死にそう😷



【11月17日】


・大阪の南堀江knaveさんにて、
 奏手候の単独公演に参戦。
 新曲を含む怒涛の20曲を楽しみ、
 難波駅でクラフトビールを呑んで帰宅。



【11月23日】


・四日市の近鉄百貨店にて、
 「三重うまいもんフェア」開催。
 伊勢角屋麦酒の鈴木成宗社長による
 トークショーを目の当たりにして、
 完全に角屋さんのファンになった😍
 その後はHOP CLOWDさんにて、
 様々なお話を聞かせて頂く。

・なぜ三重県で三重県の物産展をやるのか
 謎ではあるのだが、イートインで
 きみちゃんラーメンを頂いた後、
 松阪牛を用いたキッシュや
 たぬみせ工房さんの納豆揚げを
 買って行くなど、それなりに堪能。

・義侠屋さんにて、1993年醸造の
 義侠を手に入れる。
 使用米は、この蔵には珍しい若水。



【11月24日】


・毎年恒例となった「とよのあかりの日」
 沢山の蔵元さんや生産者さんとの
 繋がりを実感できる、大切な日。
 今年もこの日を迎えられた事に感謝🙏
 帰りは東京書店に用が有ったため、
 富田まで徒歩で帰宅。



【11月30日】


・四日市さわやかウォーキングに参加し、
 末広橋梁や貨物基地の機関車など、
 全7km余りのコースを探訪。




・名古屋おもてなし武将隊結成10周年祭
 を観る為、名古屋城二の丸広場へ。
 新作演舞やハイタッチ会などで
 とても賑わっていた。

・名駅のビデオ試写室で仮眠を取り、
 地炉の間さん・酒の吉田屋さんの
 お世話になって、伊賀に在る
 森喜酒造さんの酛摺りへ。
 (12月1日に続く。)





という訳で、ご覧の通り11月も中々に
充実した月となりました。

皆様はどの様な霜月をお過ごしでしたか?
思い出すキッカケになれば幸いです。