皆んな勘違いしてる。
変則押しするとペナルティーあるって。
ペナルティーなんてないんでやめる時は必ず変則押しがお勧めです。
やめる際に限れば変則押しした方が殆どの台で期待値プラスです。
一部の機種は変則押しすると1枚の払い出しすらないのもあります。


次打つ方はベルが揃っていたりすると嫌ですよね?
何故かベル揃った後に無抽選っぽい感じがしますね。
実はこれ無抽選ではないはずです。
5.5号機以降ペナルティー禁止になってペナルティーが復活したのは6.1号機からで、当該遊技のみペナルティー可能になりました。
どんな押し順でも機械割が変わってしまっていけないので基本的にペナルティーは存在しないのです。
ところが前の人が普通揃わないベルを揃えてやめると次の人は前の人が獲得したベルの枚数分は機械割が下がります。
つまりこれを皆んなペナルティーと言ってる訳です。


でもこれは仕様上の問題であり色んな押し方をして楽しみたいユーザーにとっては関係ありません。
次の人の事なんて知ったこっちゃありません。


気を付けないといけないのはゼロボ入賞だけです。
これを意図的にやるのは流石に迷惑行為だと思います。
現存するできる機種と言えばモンキーターン4くらいしかありません。
ゼンビアンドサガも意図的にボーナス入れれますがアレは変則押しで消化すれば増えるんじゃないかな?
あの台はたぶんボーナス中に押し順ナビ制御してますから、当たったタイミングではゼロボみたいになります。
朝一20枚くらい減って終わるボーナスが2連続しましたからね。


と言うわけで6号機のペナルティーは存在しません。
機械割変わらないんだから。
やめ方に差をつけるのは立ち回りの一つです。