Xで見たポストが理由で緊急で記事を書いてます。
YouTuberっぽく緊急でカメラ回してますの体で書いてみました。
YouTuberとタクシー運転手って何となく似てる。
やれば良い(再生回数やタクドラなら売り上げ)
だから今しか見てない。
タクドラの方が社会保険に加入してるから良い。
YouTuberでYouTube1本のやつはそのうち退場して社会のお荷物になるんだろうな。
まぁ他人のことはどうでも良い。


さて、Xにてタクシー運転手の仕事が低技能とポストしてた人がいたが、彼はタクシー運転手経験ないのかな?
ないのならどこでも雇ってくれるから1ヶ月やってみれば低技能とは表現しないだろうな。
経験あって低技能と言ってるなら神経どうにかしてるな。


タクシー運転手の仕事で何が1番大変かと言ったら客対応です。
地理知識なんて要りません。


客対応が大変なのは経験者なら語らずとも分かるはずです。
20時間稼働してれば1回はなんだこいつ?みたいなクズに遭遇します。
程度の幅は大いにありますが、こいつらにやられてやめてしまう運転手が多いのです。
優越的地位を利用したカスハラ行為など日常茶飯事です。
急いでくださいと言うことがこれに該当します。
どこを走っても公道です。
ルールがありますし、違反すればペナルティーもあります。
よって急ぎようがないのに無教養なのか急げと言う客が多いです。
算数できて都内の平均車速を知ってればどれくらいで着くか計算すれば急いでくれと言う必要がありません。
公道を使って移動する場合は移動距離にもよるけどナビが示した時間に+30分は見た方が良いのは普通の人なら常識です。


と言うか1kmも走らないのに急げと言うアホが多いんです。
間に合わないのは客の責任なのに、と言うか既に詰んでる場合が殆ど。
駅からタクシー乗り込んだ時点で定時5分前、5分で着きますか?とか平気で言ってくる。
定時ピッタリに出社しても心象悪いことを理解してないのかな?


タクシーって色んな人間を乗せるので学べることもあるけど、最初のうちは常識が崩壊していきますので慣れるまで大変だしそこで慣れなくて退場していく人がいる訳です。
慣れすぎると借金するようになり、それで一人前です。


冗談はさておき、低技能ではないことをお伝えしたいのですが余計なことを書きすぎました。


真面目な人ほどやめていく不思議な仕事です。
底辺職だと思って、舐めてると自分がタクシー会社しか雇ってもらえなくなった時に困ります。
底辺みたいな人生送ってる人が多いだけで仕事は簡単ではないのです。
楽ですがね。


年収400万くらいなら客が来るまで寝ながらやってても稼げます。
無線が良く入る場所で寝てれば良いのです。
無線が入ったら出動、終わったらアジトまで流しながら帰ってくる。
これだけでも年収400万には届く仕事です。
但し営業所によっては煩いところもあるので会社選びは慎重に。


日本交通で売上煩くない営業所に入社すればこの方法で400は手堅いです。