どうしたら治るのか?
悩んでる人は大丈夫。
ぶっ壊れた人は治そうとか思わないから。
たぶん自我も殆どないんじゃないかな?
ここまで来ると精神障害1級なのである。


なのでこのブログを見てるうつ病患者さんは大丈夫。
治らないけど。


と言うか治す必要もないと思う。
今更治ったところで何が変わるのか?


身体が動かない、吐き気や眩暈、動悸など不具合がある人はとりあえず薬で凌ぐしかないです。


私はうつ病と診断されてから6年以上経ちますが治すことは諦めて付き合うことにしてます。
イフェクサーSRとか言う麻薬みたいな薬飲めば治った感じになるけど、薬切れるとヤバくて飲むのやめました。
薬を抜くのに地獄のような3日間を味わいましたがね。
今はエビリファイを2g飲んでますがこれは1日くらい飲まなくても全然平気でなんなら飲む必要もないのかもしれないけど、急に落ちたり、ハイになったら困るから忘れなかったら飲むようにしてます。


睡眠薬は即効性と熟睡できる薬を使い分けしてます。
ほぼどちらも飲みませんが、さっと寝たい時やぐっすり寝たい時などに使います。
この程度なら精神障害3級。


うつ病で悩んでる方は治すことよりも慣れることを優先してその身体でできることを探して生きた方が楽です。
各種手当もありますのでそれらはよく勉強して取りこぼさない様にした方が良いです。


私は上野動物園をタダで入れますし、タクシーは1割引だし障害者控除もある。
働かないほど辛い時期に年金も申請してギリギリ3級の権利も得ました。
できれば2級が良いけど手帳も年金も2級とは判断されなかったので、精神障害3級相当は殆ど普通の人と変わりないです。


と言っても私の考えはうつ病のせいなのかもしれませんが普通の人の方が異常だと思いますがね、この腐った日本でうつにならない方がおかしいのです。