スマパチって釘調整ができないんだから基本的には客が負ける台しかないって事ですよね?
なので設定付きになるのかも知れませんがパチンコユーザーは設定付きを受け入れなかった過去があります。
また玉が出ないので玉が出てくる快感も得られないとなったら誰も打たなくなるの早いと予想します。
それとC時短や遊タイム等の複雑な仕様がメインである年金世代が受け入れるとは思えません。
後ろに張り付かれてやめたらその後出されるとか体験すると流石にバカでもその内仕様に気付くでしょう。
そしたら打たないって選択になるかエナに目覚めるかどっちかで客の力量アップでホールも益々稼ぎづらくなると思うところです。


スマスロは諸悪の根源たる有利区間が無限になり良い面はあるものの上限は差枚数2400枚で変わらずだし、スマパチ同様出玉による興奮が得られないためメインの客層からの収益はすぐに剥げ落ちると思います。
高設定投入などで上手く客を付けられるホールは今後売上げ増にも期待できそうですがね。


最後にインボイスで巡り巡ってホールが打撃を受けることです。
具体的に書こうと思いましたがにわか知識と文書力のなさでめちゃくちゃになるので割愛しますが要はインボイス制度をそのまま解釈すると交換所が仕入税額控除できなくなるのでその負担はホール及び遊技客が負わされるだろうと言うことです。
特殊景品を交換した客にインボイスを発行させるのは不可能です。
客に交換手数料的なものを負わせる事もできるのかも知れませんが都内の場合だと金相場の変動でTUCに持ち込まない客などが想定され手数料を取るのは難しいと思います。
因みにTUCが買い取ってくれるホールから提供された特殊景品は純金です。
埼玉県の一般的な大景品は銀(シルバー925か?)なので交換所で手数料取られようがそれ以上で買い取ってくれるところは皆無です。


各都道府県でインボイス対応がどうなるかは分かりませんが都内は深刻な問題なんじゃなかろうかと思うところです。


スマパチ、スロが異常人気となれば良いでしょうがスマスロと言っても5号機と比較したら見劣りしますし4号機と比較したら論外な訳です。
スマパチはスペック的にはCR機にも勝る部分があると思いますが、やめてた人が戻る可能性は低く新規客は殆どが勝ち方を知ってる訳で来店客の大半が遊ぶためでなく勝つため稼ぐためとなった現代ではパチンコもスロットも利益回収に走ったら閑古鳥が鳴くのは目に見えてます。
また、スマパチは設定付きでない限り出荷時は当然ボーダー以下な訳ですから珍しさがなくなったら誰も打たなくなります。
逆に出荷時にメーカーがやらかしたらそのまま稼働停止にせざるを得ない訳ですからスマパチなんて流行らないでしょう。
出玉が管理されてるとか95000発以上出ないとかマイナスイメージが特に悪いように解釈されたら終わりです。
出玉が管理されてようが遊技結果には関係なく、95000発なんてそもそも出ませんので気にする必要はないんですがね。


という訳で今後はパチンコ業界も消滅かなと思ったのでありました。