自転車をケチったせいで性能が悪く足が疲れる。
なので疲れた時や雨の日などはタクシーを利用してはどうかと考えたのですが余りにも高いのでビックリしました。


因みに通勤距離は1.4km程度で、
徒歩20分(実績) 念のため平均的な歩行速度で調べたら概ね平均的であった。
信号待ちが必ず5分弱(累積)なので歩くの早くなったかな?
自転車8分
バス(往路)計6分(待ち時間含まず)だが復路はバス待ち時間を除いて最速8分だが本数少なく最大30分弱はかかる。
タクシー自宅に手配 5分 800円+迎車
復路は会社に横付けしてもらって1400円+迎車
徒歩と自転車は往路復路共に所要時間は変わらないがバスとタクシーはかなり違います。


残業+雨ならタクシーかなって思ったけど2000円弱かかるなら無理ですね。
残業した意味がなくなります。


こんなの計算するまでもなく常識的な人は通勤にタクシーは使わないでしょう。
今後は頭の悪そうな人や小金持ちの感じの悪いやつばっかりしか乗らなくなりそうです。
あくまでも運転手だった頃の感覚でしかありませんがね。


それにしてもタクシー高いなぁ。
気軽に乗ったら大惨事じゃないですか!


タクシー四社の迎車料金を比較してみた。
日交、帝都は300円
大和、国際は500円
日本交通はアプリ利用だと+100円加算されるが大和と国際よりも100円安い。
大和と国際は世間の金銭感覚からズレてますね。
タクシー呼ぶなら日本交通一択だな。