風邪を引きました。
熱は無かったのですが、喉が痛く鼻水が酷いので耳鼻科に行きました。
医師に症状を伝えるとコロナの可能性は低いとの事で所謂風邪薬を処方してもらい帰りました。


処方された薬と既に服用してる薬合わせるとこんな感じになりました。




これが1回量。

こんなに一度に飲んで大丈夫なのでしょうか?

薬剤師は飲み合わせに問題ないと言っておりましたが分けて飲みました。

因みに画像左からかかりつけ内科で処方されてる薬1日3回+朝はオメプラゾンと言う胃酸を抑える薬を1錠と画像にあるツムラの漢方は夜寝る前(オメプラゾンは殆ど飲みません、その他は朝夕しか飲みません)

真ん中は精神科で処方で睡眠薬は毎日とエビリファイは時々飲みません。

右側が今回の風邪薬で異様に多い、抗生物質いる?と聞かれたのでお願いしますと言いましたが聞くくらいなら一種類で良いのではないかと思うところです。

抗生物質は風邪薬ではありませんが、何故か風邪を引くと処方されます。

ここからは私の推測になりますが風邪って殆どが軽症なはずなのに風邪で免疫力が弱り細菌感染するから酷くなるのではと思います。

まぁ治ると思って飲めば何でも薬なんで良いです。

病は気からです。



さて、お知らせなんですが久々に画像満載のパチスロ稼働をしてきました。

次回更新から3回くらいは画像多めなので通信環境にご注意ください。