この記事は主にパチンコ、パチスロになりますが最後に表題の通り偶然の恐ろしさを書いております。
パチンコネタに興味のない方は最後の画像までスクロールしてください。


では第8回全関東夏のパチンコ•パチスロファン感謝デー2022最終日の稼働をご覧ください。


この日は高設定が打ちたいので何かの間違いで高設定が投入されてないかなぁといつもホールに行きました。
当然特定日でもなければTwitter等での煽りは一切無し。


取り敢えずパチンコから攻めて見ましたが相変わらずのクソ調整なのでモーニングがない事を確認してやめ。


この日の目的は高設定を打つ事なので看板機種の番長zeroを打ちました。
据え置きでなければzeroモードをスルーし次のポイント到達でREGを引きその後のガセ前兆中に救済ナビが1回しか出ずにやる気のなさを確認したのでやめ。


経験上平和は甘く使うホールなので既に誰も打たなくなった黄門ちゃま喝2を打ちました。
先に結果を書きます。
約1,100G
御一行箱 6/12 CZ6回中お銀1回
印籠箱  2/6
喝ゾーン 4回
初当たり 7回
差枚数で500枚強浮いてる状態でやめ。
Twitterで特定機種の煽りがあったり旧イベント等の特定日だったら脇目も振らず打ちますが高設定かもしれないちゃまより明らかに期待値が高い犬夜叉を見つけてしまいました。


犬夜叉 有利区間2100G据え置きだったら2800G前後、AT後52〜
他の犬夜叉1台で据え置きを確認しております。
この内容だったら、かもしれないちゃまより優先して打つべきでしょう。


ちゃまの持ちメダルを全消失し追加1k天井四魂ボーナス…
遠隔操作か??
CZも当然刺さらず、3000Gまっしぐらです。
と思ったらAT中の消化も含まれる3000GらしくすぐにAT直撃。
因みに前兆なしで天井到達で即発動します。


結果は言わずもがな単発しかも20G中に押し順ナビ6回だけ更に引き戻し失敗、60%以上期待度があるらしいステップ3をはずしました。
これ体感的には50%くらいしかありません。
インチキ甚だしいです。
1Gだけ回すとアイキャッチは白童子シルエット、、、舐めてんだろ?騙されねーぞ!
遠隔操作されたのでやめました。


遠隔操作はさておき犬夜叉の3000G狙いは露骨なインチキがあるからキツイですね。
インチキでもここを狙わないと勝てませんがね。
前回初めて狙った時は自力でAT刺して単発、有利区間リセットからの引き戻しで完走、更に引き戻して+500枚でしたが、偶々他の人が3000G狙いをしてたのを観察しました所、天井ではない直撃AT単発で引き戻し無しで即やめでした。
恐らく2000G超のATは単発率高いんじゃないでしょうか?
同一有利区間内で深くハマって単発ってのは多々見ますし仕様なんでしょう。
吸い込んだ分を放出するのは何らかの条件をクリアしなくてはならないのだと確信しております。


真面目に期待値を追って17k負けたのでホールを移動しました。


等価交換ではありませんが次来た日には閉店してるかもしれないので貯メダルはしてません。
たぶんこのホールしか経営してないし期待値キッズ達がそれなりに貯メダルしてるので閉店する時は告知なしでしょう。
以前パチンコ専業を多く抱える個人店が告知無し閉店をしたのを目の当たりにしたのでそれ以来閉店リスクの高いホールでは換金ギャップがあろうと預けない事に決めております。
察知するも難しかったりします。新台の告知までしておいて急遽閉店したりするんですよ。


本題に戻ります。このホールでは期待値はなし。
という事で履歴を見れる範囲では5000G弱ATに突入してないリゼロを打ちました。
500前半のゾーンで当たり




リゼロで初めて完走しました。



更に出そうな台と言うか打ちたい機種を2台ほど打って2800枚まで増やしました。

完全に調子に乗りました。

何打っても出るだろうとノーゲームノーライフを打ったら天井まで800枚使わされた挙句に50%で十の盟約とやらのチャンスで失敗。

初めから失敗してるくせに50%とか期待させる様な演出するなよ。



話は変わりますがこれ打ってる最中にとんでも無いことが起きたのでした。

そうファン感のくじ引き!!

私のところに店員が回ってきました。

くじ引きなのに何故か引かしてもらえず、店員が選んだくじを渡されて開封すると、、、

なななんと!!!!!



1等当たり。

相場では65〜88k相当です。



電車で来たので持って帰れないのですが、、、

取り敢えず家族にご報告すると親父と妻が迎えに来るとのことで待ちました。



久々に夜間の車の運転に胃が痛くなりましたが何とか帰宅。

帰宅途中に右折待ちしてたら先頭のバイクがエンストし我が道を塞ぎます。

偶に車運転してこう言うちょっとしたトラブルに巻き込まれるので本当に嫌になります。

こんな偶然起こらないだろ?前の車両がトラブって身動き取れなくなるとかさぁ。

想定しろって言うのか?第二の先頭が気を利かせてくれたので第二を跨いで右折しました。



ちょっと運転しただけで小さなトラブルですが遭遇してしまうのです。

トラブル等の嫌な事ではなくてもあり得ない偶然がファン感で一等当てるとか、しかもこのくじを私は引いてないのです。店員がはいどうぞめくってくださいと渡してきたくじを開いたら当たりだったんです。

どんだけ荒いんだよ私の運は。

だから偶然が怖いんですよ。



良い方にばかり偶然が続けば良いですが悪い方に続いたら耐えられません。

だから偶然を極力必然にしなければと神経を使うのでうつになったのでしょう。