温かい天ぷらそば@こまゆみ | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

今日は大雪。

20センチほど積もっています。

雪かき2回。

疲れてしまいました。

さてさて11月21日の事です。

毎日、

家の周り歩いてリハビリも飽きるので、

時々気分転換しましょう。

なので上田市に行きました。

岩鼻の近くの千曲川河畔を歩く。

何往復かして5キロほど歩いたのでお腹空きました。

なんか蕎麦食べたい気分に。

おとぎの里で食べてもいいのだが、

道の駅あおきに行くよ。

タチアカネの蕎麦食べたいからね。

12時少し前に着いたのだが、

平日なのに結構混んでました。

入口の食券機で食券買うよ。

温かい天ぷらそばととろろ。

買うと同時に注文入るので席に座って待つ。

10分くらい待つと提供されました。

天ぷらはエリンギ、

かぼちゃ、

長なす、

ピーマン、

エビ。

塩で食べるよ。

タチアカネの蕎麦も温かいのでも美味しいね。

途中からとろろ投入して食べるよ。

ネギが多いのもうれしい。

野沢菜の漬物で〆ました。

ここも秋の新蕎麦の時に来ているけど、

松茸の時期と被る。

松茸ご飯食べてしまう事が多い。

今年は入院した影響で松茸の時期過ぎていたので、

心変わりせず蕎麦を食べることができました。